前の記事【中学生の時の記憶㉛:黒板一面に悪口を書かれて!】はこちらをクリック

 

こんにちは、葉子です。

 

【本ページの目次】

 

◆ご挨拶

●ブログで発信していきたい事

■本記事、中学生の時の記憶㉜:【不良グループから呼出し!】

 

◆初めして、ヘルスコンサルタントの左ノ葉子(サノヨウコ)のブログへお越しいただきまして有難うございます。2013年に独立し小さなサロンをオープン。お客様のお悩みやご希望を効果的に叶える施術・セッション・Zoom講座をしております。

 

●気が付いてみると、私の第2の人生(独立して)あっという間の7年でした。

新型コロナウィルスの自粛期もあり、サロンでの劇的な実例を交えてお役に立てる事を発信していければと思いブログをスタート致しました。対面でお会いしていない方に私のメッセージが届くのかしら…と言う事で、私の事を少しでも知って頂ければと子供の時の記憶をたどる事となりました。

 

 

■中学生の時の記憶㉜:不良グループから呼出し!

 

こんにちは、葉子です。

 

前回からの続きになります。

黒板一面に悪口を書かれてしまい数日ショックを受けていました。

ちっとも楽しくありません。

何が原因だったのか?ヒントとなる黒板は消してしまいましたし心当たりはありません。

数日やり過ごすように学校へ通っていましたがその日がやってきました。

 

女子トイレに呼び出される!

黒板事件から数日後だったと思います。

誰かが呼びに来て行ってみると そこは女子トイレでした。{{{(>_<)}}}

 

そこにいたメンバーは不良グループに位置するメンバーでした。(本当の不良グループかどうかは分かりません。ですが目立っていました)

身長が170㎝もある水木さんを筆頭に3~4人位トイレにいました。

 

水木さんから質問を受け

Q:コバの悪口を言ってるんだって?

私::いったい何の事を言っているのか私にはさっぱり分かりませんでした。

 

どうやら、私達の交換日記に書いた内容のことを言っている様でした。

え”ーっ`(*>﹏<*)′

誉子ちゃんとの交換日記の内容を何で知っているの?💦

 

確かにコバの事を書きました。

悪く言うつもりはありませんが、説明させて頂くと、

ちょっと彼女は悪い癖があり小学校のテストの答案用紙の名前を遅くまで残り書き換えてしまうんです。`(*>﹏<*)′

 

テストは私も苦手ですし気持ちもわかります。

ですがお目当ての子の答案用紙と自分の答案用紙の名前を書き換えるだけではなく

数人の答案用紙の名前を書き換えてしまうので、答案用紙が採点され戻されると

「字が違う」「私のではない」と用紙を取り違える事になり

こんがらがってしまって。。。と被害を受ける訳です。

 

そんな内容を交換日記に書いたのを思い出したんです。💦

誉子ちゃんの事を信頼してましたし他の人に見せない日記だったので、まさか書いたことが外に漏れるとは想定外の出来事でした。うっかり書いたのがマズかった様です。

 

トイレの中で一部始終を話しました。

悪口を言っている訳でも広めている訳でもありません。

本人が仕出かした事実であり何度も被害を受け迷惑だった事だと。

この事については本人に聞けば分かる事なので呼び出されることでもないし、逆に謝ってほしいくらいだと、淡々と話した場面が思い出されます。

 

コバもその場に同席していたので内容に間違えはなく事実であることは明白でした。

トイレで水攻めにされる・ボコボコにされることも無く開放されました。(ˉ▽ ̄~)

その後、いじめに合う事も無くすごせました。

 

あの頃の私に一言👆:ドキドキの場面でしたが無事に乗り越えられて良かったですね。誉子ちゃん二人の秘密の交換日記って一体どうしちゃったの?今となってはその部分の記憶が残っていなくて残念です。

 

次の記事【中学生の時の記憶㉝:部活の先輩が好きでした】はこちらをクリック