前の記事【中学生の時の記憶㉗:同級生はアイドル志望?】はこちらをクリック

 

こんにちは、葉子です。

 

【本ページの目次】

 

◆ご挨拶

●ブログで発信していきたい事

■本記事、中学生の時の記憶㉘:【寝る子は育つ?】

 

◆初めして、ヘルスコンサルタントの左ノ葉子(サノヨウコ)のブログへお越しいただきまして有難うございます。2013年に独立し小さなサロンをオープン。お客様のお悩みやご希望を効果的に叶える施術・セッション・Zoom講座をしております。

 

●気が付いてみると、私の第2の人生(独立して)あっという間の7年でした。

新型コロナウィルスの自粛期もあり、サロンでの劇的な実例を交えてお役に立てる事を発信していければと思いブログをスタート致しました。対面でお会いしていない方に私のメッセージが届くのかしら…と言う事で、私の事を少しでも知って頂ければと幼少の頃の記憶をたどる事となりました。

 

 

■中学生の時の記憶㉘:寝る子は育つ?

 

こんにちは、葉子です。

 

寝る子は育つ?

とよく言いますがっそれって本当でしょうか?

私はいつも寝むく良く寝ていました。

ですが身長順でも名前順でも前から1番か2番。

いつも大きくなりたいと思っていました。年齢別・必要推奨睡眠時間はこちらを参考に

 

 

やっぱり牛乳が必要だったの?

小学生でも中学生でも牛乳が苦手でした。

冷たい200㎖の牛乳は小柄な私には多すぎて飲み残しは流しに流していました。

そんな事もあり、いつの日か牛乳は男の子にあげてしまう毎日でした。

 

話は戻り

寝ても寝ても寝足りない?

夜遅くまで起きていたかといえば。。。夜更かしするタイプでもありませんでした。

そんな私は朝が大の苦手、そう朝起きられないしいつも時間ギリギリでした。

 

自転車通学

いつの日でしょうか?

学校に間に合わないといけないって事でピンチの時は自転車で通学するようになってました。

そう、自転車通学は禁止になってはいなかったと思いますが、認められていたかどうかは

確認していません(恐らくダメだったかも💦)

完全に、マイルールで通学していました。懐かしい私の中学校です。

 

そうそう、どこに駐輪していたのか?ってところが気になりますがっ

当時は駐輪に関してこれといった規制が無く、学校の近くで目立たないところに駐輪していたようです。

 

念のため、宣言しておきます。

私は不良やツッパリではありませんでしたが、マイルールが時より目立つことになっていた様でした。φ(゜▽゜*)♪

 

それが後々「トイレに呼び出される」事件に発展していく事になりました。💦

 

あの時の私に一言👆:自転車通学は他の人がやっていない事でしたね。

幸いご注意を受ける事も無かったけれど、両親からも何も言われなかったですね。集団の中の生活では目立たないようにねっ!

 

次の記事【中学生の時の記憶㉙:3キロのマラソン大会】はこちらをクリック