dhbのリュックサック(dhb Slice 15L)再レビュー | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

ちょうど一年前に書いた


wiggleで自転車用リュックと夏用ウェアを購入しました


という記事でご紹介した


dhbのリュックサック(dhb Slice 15L リュックサック)


ですが、ヨシヒロ様よりコメント欄にサイズに関するご質問を頂戴したので、


一年使ったインプレも含めて再度記事にしてみました。




まず、ご質問頂いたサイズについては・・・


幅 : 23cmくらい
    ↑ただし、ボトルを入れると少し狭くなります。

奥行: 10~13cmくらい
    ↑調整ベルトで伸縮できます。

高さ: 40cm


といったところでしょうか。


各採寸時の画像は↓で。


↑高さ採寸時。


比較用にボトルを置いてみました。



↑幅。


↑奥行。


調整用のベルトはほぼ緩めきっています。


というのも、縛ってしまうとボトルが入らなくなったり、


容量的にも不便になるので、購入時からずっと緩めっぱなしです。


ただ、この状態でもボトルポケットにボトルを入れると・・・


↑こんな感じになり、横幅が少し狭くなります。


個人的にはこれが少し厄介で、


いつも使っているノートパソコン、レッツノート:CF-SX2


専用のケースに入れて持ち運んでいるのですが、


ボトルをつけるとこのケースが入らなくなります・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


ですので、大き目のものを入れる前提で購入を検討されている方は、


ボトルをつけると入らなくなる可能性


を事前に検討し、採寸したほうがいいです。


ただまあ、車体にドリンクホルダーがあれば、


普段使いではまず問題はないでしょうし、


ボトルを複数用意しないといけないような場合は、


リュックに大きなものを入れたりもしないでしょうがσ(^-^;)




そして、使っていて便利だと改めて思っているのが、


サングラスポーチ。


↑くそでかいJAWBREAKERもすっぽり入るうえ、


内側の生地がサングラスを拭くのにも向いているので、


別にクリーナーを用意しなくて済みます。


また、サイズ的に余裕があるので、


ブルートゥースイヤホン(Voyager Legend)やフリスクなんかも


一緒に入れておくことも可能です。


あまり硬いものやとがったものを入れると、


お互いに傷をつけてしまうかもしれませんが・・・。


このポケットはリュックの一番上のあるので出し入れもしやすく、


一番便利に使っているポケットです。


というか、ほかのポケットは工具やウエットティッシュ入れたままで、


ほぼ使っていないですσ(^-^;)


また、小雨くらいであればメインの収納部に浸水することも少なく、


雨でも長時間でなければ問題はないと思います。


・・・というか、この一年で困ったことは一度もなかったです。




最後に、一年使ってですが劣化や目立った傷もなく、


耐久性にも優れていると思います。


汗がつきすぎたら水洗いをして陰干ししている以外、


特別洗濯をしたりもしていませんが、臭いがしたり汚れがついていることもなく、


普段使いにはベストだと思います。


もしこのリュックサック(dhb Slice 15L)が破れるとかして使えなくなったとしても、


おそらく次回も同じものか、同じシリーズで容量違いを買うでしょう。


値段的には1年使えれば十分と思っていましたが、あと数年は使えそうですし、


デザイン性も利便性も十分すぎる出来だと思います。


以上です。




ヨシヒロ様、他に不明点があれば追加でご質問頂ければ


わかる範囲でお答えさせていただきますm(_ _)m












自転車記事一覧は → こちら








-------------------------------------------------------


にほんブログ村



↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m