wiggleでJAWBREAKERのマーク・カヴェンディッシュモデルを購入! | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

久しぶりのwiggleネタです。


今回はサングラスを新調しました。


それが・・・

↑こちら。


OakleyのCAVENDISH PRIZM ROAD JAWBREAKER


ロードバイクのレース好きの方ならまずご存知の、


マーク・カヴェンディッシュ選手と、


これまた有名なオークリーとが共同開発したという、


JAWBREAKER PRIZM ROADのマーク・カヴェンディッシュモデルです。


↓メーカー商品ページ


CAVENDISH PRIZM ROAD JAWBREAKER


このサングラスは視界のコントラストを調整することで、


路面の異物や凹凸をわかりやすくするらしいです。


1週間で2回もパンクしたことをきっかけに買いましたw


ただ、今回のwiggleは少しいただけません・・・。


何がいただけないかは、少し後で・・・。


それでは、いつものwiggle到着レビューから。

wiggle梱包

↑いつもの梱包状態。

↑中身。


サングラスと、予備用のチューブとして

コンチネンタルのチューブ10本セットを購入。


前述のパンクもあり、予備のチューブがなくなったので、


ちょうどいいやと合わせて購入しました。


10本もあれば数年は持ちますね。


・・・・・・。


・・・持ってくれ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


で、問題が・・・↓こちら。

変形しているJAWBREAKERの外箱

↑破れているJAWBREAKERの外箱。


角度を変えてみると・・・

変形しているJAWBREAKERの外箱

↑明らかに中身を空けた、破いた後が・・・。


そして、角度を変えると・・・

変形しているJAWBREAKERの外箱

↑変形しているJAWBREAKERの外箱。


楽しみにしていただけに少しがっかり・・・。


ただ、今回は税関で一度中を開けられているはずなので、


その時の傷かもしれないですし、


どうせ外箱なんてすぐに捨てるんだから、


中身さえきれいならそれでいいやと気持ちを切り替えて開封に。


↑CAVENDISH PRIZM ROAD JAWBREAKER中身一式。


↓サングラス本体。

↑正面。正直、でかいです・・・。


どのくらいでかいかというと、2歳の長男にかけてみると・・・

↑実に顔の1/3以上がサングラスになりますw


※気に入ったのか、この後しばらく長男のおもちゃになりましたorz


けど、これだけレンズが大きいと虫も入らないでしょうし、安心ですね☆


サングラス本体は返してもらえないので、その間にポーチを撮影。

↑CVNDSHの文字がうれしいです☆


小さいポケットもついていますが、


ポーチの内側自体がレンズクリーナーになるので、


ポケットは何のためにあるのかは謎です。


そして、やっと返してもらってから、撮影を再開。

そしてこのCAVENDISH PRIZM ROAD JAWBREAKERのすごいのが、


レンズだけじゃなくフレームもよくできていて・・・


長さの調整ができるようになっています。


下の写真で、緑色の部分と、太くなっているところまでの幅を見ると・・



1cm近く、耳にかける部分の長さが調整できます。


これはありがたいですね。


オークリーはこういうフィット感への心遣いがすばらしいですよね☆

↑今使っているオークリーの眼鏡とサングラス。


どれも汗をかいた状態で運動してもずれませんし、


違和感もなくつけられます。


初代眼鏡だけお亡くなりなってしまいましたが、


眼鏡もサングラスもここ何年かオークリーを愛用してきました。


少し高めなのが難点ですが、安心のクオリティです。


今回のJAWBREAKER君にも長く頑張ってほしいものです。








自転車記事一覧は → こちら








-------------------------------------------------------


にほんブログ村



↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m