やっと! 水槽の引っ越しほぼ完了しました☆ | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

かなり前からちらほらとネタに上がっていた水槽の引っ越しですが、


やっとある程度引っ越しが終わりました。


↑全景。


左が今回新設した、今後メインになる60cm水槽で、


右が稚エビと稚魚育成用になった30cm水槽です。


どちらもまだ水の濁りが完全にとれてはいないので、


まだあまり写真は撮っていませんorz


ソイルの説明には半日くらいで透き通るって書いてあったのになー・・・('A`) 


↑とりあえず、60cm水槽でまともに撮れた水草の写真。


・・・けど、30cm水槽から引っこ抜いて植え替えたんで、


しばらくあんまり元気なかったんですけどねσ(^-^;)


ただ、今はもう元気モリモリです!


↑全景


光のあたり具合でなんか綺麗です☆


光源は右上と、わかりにくいですが左下にあります。




で・・・


↑すっからかんの30cm水槽w


一応、大きめの水草を1株残しています。


で、まだ稚エビが14匹と、無数のゾエア幼体が在住です。


このゾエアをどこまで大人にできるかですね~。


ある程度大きくなったら、こいつらも60cm水槽にお引越しを・・・。


で、一度水槽をリセットして、それから稚魚育成用に再構築する予定です。








□水槽記事まとめ□


その1.水槽を買ったとたん、ベビーブームが・・・('A`)


その2.大阪市内でエビの捕獲 【テナガエビ? スジエビ?】


その3.メダカの稚魚養成所 その実態は・・・


その4.またものベビーラッシュ【水槽】


その5.ベビーラッシュ続報 【水槽】


その6.ベビーラッシュ続々報 【水槽】


その7.60cm水槽へのお引越し準備


その8.そして、それは繰り返される・・・


その9.やっと! 水槽の引っ越しほぼ完了しました☆