次男が3歳に✩︎⡱ | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活14年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子達と2024年生まれの娘の5人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。



ご訪問ありがとうございます。

スイス人パートナー🇨🇭と3人の子供たち👦👦👧とのスイスでの日常を綴っています。


更新は不定期ですが、よろしくおねがいしますにっこり



やっとここまで来たかーと感動しています。

次男がキラキラ3歳キラキラになりましたスター


普段は問題なく可愛いだけなんですが、泣き叫ぶと手がつけられず、本当に一筋縄では行かないイヤイヤ期。

長男が3歳を過ぎた頃に次男が生まれたので、よく覚えているんですが、3歳児の理解力は目を見張るものがあるんですね〜。

なので、次男の聞かん坊も、少し落ち着いてくれたらいいなー、、、なんて期待しているけど、どうなるでしょう。





さてこさてこ。

少し前の週末、誕生日パーティをしましたキラキラ

従姉妹と友達夫婦を呼んで、義理の両親とささやかなお祝い。


ケーキは3歳なので「3」のケーキを手作り↓



自分の子供のためにケーキを作る機会があるなんて、とっても幸せです。

長男の時は「2」も「3」も作ったのですが、ここ3年くらい作っていなかったので、すっかり忘れていて作るのに破茶滅茶に散らかりまくり、キッチンに泥棒来たんか?ってなりました。



ハイライトにピニャータを用意↓



盛り上がったな〜。

子供の誕生日会にはめちゃオススメです。





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村