始まったよ、花粉 | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活13年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子との4人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。



ご訪問ありがとうございます。

スイス人パートナー🇨🇭と2人の息子とのスイスでの日常を綴っています。


更新は不定期ですが、よろしくおねがいしますにっこり



幼稚園の送り迎えしてるだけで、連日


14,000歩超


って、びびるんですけど!!

ウォーキングとかしなくていいレベル。







1月末、花粉症スタートです。

口の周りや目がやけに痒い・・・

鼻にフィルターをかけたような違和感。

そしたらその数日後に新聞の記事にも出てました・・・。





それからというもの、


鼻うがい

抗ヒスタミン薬(就寝前と起床後)



が欠かせなくなりました。

ひどくなれば、鼻スプレーや喉スプレーを随時追加するのですが、まだそこまでは至ってません。

少量の飛散でも、恐ろしく鼻水が流れます。

確かに、今年は去年よりも少し遅めの印象です。

ほぼ2月でしたもんね。

どちらにしても、これからいろんなものが飛散してきて、

そのほとんどに反応があるので辛い身です。

8月まで続きます。





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村