完全に怪しい人 | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活13年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子との4人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。



ご訪問ありがとうございます。

スイス人パートナー🇨🇭と2人の息子とのスイスでの日常を綴っています。


更新は不定期ですが、よろしくおねがいしますにっこり



今週は、花粉症持ちには苦しい日々でございます。


火曜日↓



水曜日↓



茶色はめっちゃ強い、赤は強いなんですが、普通だろうが弱かろうが、私は反応はかなり出るので、茶色や赤なんかはかなり危険レベル。



そんな火曜日。

とーっても天気が良かったんですね。





義理の両親の畑に長男が行くというので、ちょうど家にすっこんでばかりにも飽きたので、一緒に散歩に行くことにしました。

こんな出立ちで。





※私本人をイラストタッチでお送りしています



これ、かなり怪しいわ〜。

道ゆく人が、挨拶してこない!

必ず見られる!

5メートル以上先を歩いていく人が、こちらをガン見しているわ。

サングラスをつけているから分からないだろうけど、バッチリ目が合ってるんですよ。

そして、振り返ってもなお、私を見ているわ・・・

きっと、帰宅後の食卓の格好のネタですね。



まぁ、そうなりますね、スイスでは。

もうコロナも終わり、マスクしている人って家の周りでは本当に見なくなったし、街ではほんのたまに見かける程度です。


こんな格好、チューリヒの街ではする勇気ありませんけども。

まぁ、街は花粉飛散量がましなので、しなくても家の付近よりはマシですが。



これをしてもなお、外にいる間にすでに鼻水は流れ、口の中が痒くなり、喉もヒリヒリしてきました。

そして、翌日の水曜日も、ずーっと喉が痛い。

喉の痛みって本当に辛くて、話している時にむせてしまいました。



あー、喉の痛みから解放されたい。

抗ヒスタミン薬では、喉の痛みは改善されないのよね。

日本に帰ったら、漢方薬を買いたい。




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村