こじらせ風邪完治&免疫低下中の食物アレルギー | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活13年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子との4人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。

前回の記事。






アメトピに掲載いただいたようでした。

なんかアメトピって、人様の不幸話とか、不健康な話とかトラブル話とか、他人の不幸は蜜の味みたいな所があるように思うんですが・・・真顔



さておき、「あ、これは完全に風邪を引いた」と思った日から丸9日たった本日火曜日。

朝からエネルギーがあるのを感じます。

きっと、約半年ぶりに7時間ぶっ通しで寝たからでしょうか。

朝方は鼻水と痰はあるけど、日中に流れすぎて何もできないってこともなくなりました。



今回の風邪。

いつもと違ったのは、


肩が重い、背中が痛い

首が痛く(リンパの腫れっぽい)て、回らない

深く息をすると肺の内側が痛い

吐き気


でした。

幸い、咳はあまり出ませんでしたので、子供達にウィルスを撒き散らすことなく完治に向かってます。

まぁそもそも、子どもからうつったんですけどねダッシュ



通常の風邪の諸症状以外に、軽くではあるも身体の痛みがあったので、コロナなのかなとも思いました。

え、2度目の感染?

もはやコロナかどうかも軽く疑うほどでしかないですけど、昨年1月のコロナ感染は1日寝込んだので、やはりただの風邪かな。

しかし、前回のコロナ感染も、咳はさほど出なかったけど、高熱と関節痛がひどくて。

今回は熱は出なかったけど、薬おさえていたからかもしれません。






どちらにしても、やっと何かができるくらいに回復しました。

体力も集中力も相当奪われました。



免疫がダダ下がりな気がします。

そのせいかわからないけど、イネ科花粉に関連した食べものアレルギーが出てきました。



キウイ。

まさかのキウイで、唇の裏側が腫れました・・・。


これで思い出したのが、妊娠中の

トウモロコシ。

とうもろこし食べてたら、同じく唇の裏側、そして唇も軽く腫れました。


出産後はとうもろこし食べても大丈夫に戻っていたので、妊娠中や風邪等で免疫力が落ちている時に症状が出やすいのでしょうか。


重度の花粉症持ちの方、似たアレルゲンを含む食べ物にご注意ください。

イネ科のところに、キウイの記載がバッチリあるわ・・・




写真はこちらより拝借