一年ぶり、風邪でダウン | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活13年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子との4人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。



ご訪問ありがとうございます。

スイス人パートナー🇨🇭と2人の息子とのスイスでの日常を綴っています。


更新は不定期ですが、よろしくおねがいしますにっこり



昨年の1月は、コロナ感染でやられてました。

その時は妊娠初期で心配したし、歩けなくなる感じ、関節痛、発熱、嗅覚味覚異常でしたが、今回は発熱もないし普通の風邪です。



おそらく、義理の両親からもらった模様。

忙しくて、子供の面倒を見てもらうのに、風邪気味の義母に遊びに来てもらったのがいけなかったっぽい。



まずは長男が風邪っぴきに。

鼻ズルズル&咳で、地元のプレイグループも休ませる。

同時に次男が嘔吐&39度を超える高熱。

2人が回復して元気になった?と思ったら、今度は私自身に怪しげな雰囲気が。

週末ガッツリ、やられました。

コロナ罹患のように寝たきりまでは行っていませんが、本調子じゃないのってつらい。



夜から激しい頭痛に見舞われました。

夜に授乳して、私も一緒に寝ていたら、突然激しい次男の泣き声。

頭が割れるようにガンガン痛くて、かなり辛かった。

どうして、いつもは起きない時間に起きてくるのだろう。

どうして、いつもはしないことを、よりによって母親が風邪でダウンしているその唯一の日にしてくるのだろう。



夜中に実家の母に一言、そんなメールをしたら、



可愛いから全て許してるけど、そら腹立つこともいっぱいある。

自分の意思、コントロールできないんやから




全国のママ、頑張ってる。

みんな、頑張ってるでー!!



週明け、まだ続く軽い不調。

背中痛、肩の重さも少し。

風邪症状に加えて、吐き気があるのが気になる。

早く回復してくれー。



日本から持ってきたパブロンのおかげか、あまり悪化せずにいる気がします。

いつも気にしたことなかったけど、やっぱりパブロンって他のより効いてるのかな〜。

どうなんでしょうか。

いつも安いの適当に買ってきてるけど。



また日本に帰ったら、総合感冒薬を買ってこなければ。

日本からの買い物リストに必ずインしてる。




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村