水曜日は一日中霧がかかっていて、すんごい気分が滅入りそうになりました。
しかも2度で寒いし、日本の家族からの晴天の写真がなんとも恨めしい!
でもこんな時、
どんなに寒くても外に出て散歩するって大切です。
息子と二人でお散歩に行きましたが、それがリフレッシュになって、午後から天気なんて関係ない、とっても楽しい気分で過ごせました。
最近は毎日一万歩以上あるいてて、ある時は遠出もしてないのに一万四千歩。
ホームオフィスだったり、ずっと仕事で事務所だったり、なかなか歩いたり外に出る機会がない人は大変です。
パートナーは定期的にジョギングに行ってますし、お昼の時間なら走る人も見ますね。
みんな意識的に時間取ってるのが素晴らしい。
しかし!
冬は着込まなければならないので外に出るのが億劫で、特に子供の服の着込み。
自分だけならさっと何かを羽織っていけばいいけど、子供はすんなりいかない。
いやいや発動されるし、ちっさい腕がなかなか通らんし、靴もまだ自分で履いてないし。
出かけるよ〜って言ってから実際に外に出るまですんごい時間がかかってて、もう外に行くの嫌ってなってますが、そこは毎日格闘です。
あ、そうそう、クリスマスクッキーを息子と一緒に焼きましたので、こんなご時世ですが、少しプレゼントにもします。
たまに近所のスーパーで売り出されているしいたけがすんごい肉厚で↓

にほんブログ村