ラーメン食べる夜 | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活13年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子との4人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。

昨日はまた、おうちラーメン。



チューリヒのYUMIHANAで買っておいたインスタント(だけど美味い!)本格風ラーメンに、手作りチャーシューをのっけて。



忘れていなければ煮卵もつけるけど、今回はど忘れ。






ビールと食べる。

ここはラーメン屋だと錯覚する。


このインスタントラーメン、いろんな種類があります。

今回のこれ、普通に美味しかったけど、もうリピートはないかな。

他のものが個人的に好き。



今回のラーメンを食べるタイミングは、チャーシュー用のお肉を見つけたところから。





この約1キロの塊肉をスーパーLidlで見かけた瞬間に、これチャーシューにしよう〜って思いつき。

スーパーでこんなパックした塊肉が買えるようになったのって、すんごい便利ですね。
こういうものを日本みたいな超薄切り肉として売られる日は流石に来ないわな。




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村