元旦2018。明けましておめでとうございます | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活14年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子達と2024年生まれの娘の5人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。

2018年
あけまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



年越しの瞬間は、どのように過ごされましたでしょうか?
私はというと、親戚と打ち上がる花火を見ながら、シャンパンで乾杯しておりました。


花火出してくれた
{6124B352-8099-4A9E-8AF6-0B74DDE4AD8E}


あ、MOETのシャンパン!
良いの用意してくれてる〜!


花火
{AF927A84-CB70-45EF-98A2-66858C9BE036}




住む「街よりの村」を離れて、大きくはないけど何でも揃っている規模の街にいた私たち。
普段の村のクオリティとは違う花火鑑賞に、終始浮き足立ってました。


本当に360度、あちらこちらで上がる花火。
中には日本の花火に似たものもあって、「あの人たちは日本で働けるわ」なんて言ったりして、日本の花火大会が一気に懐かしくなりました。


そしてすでに、来年も家にはいないぞ、っということを約束させた私です。




みなさまにとって、笑いの絶えない、実り多き年になりますように。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


はい、お掃除〜