先週の金曜日のこと、クラウディオのいとこMが遊びに来ていた。
このM(現在25歳)は、かなりのイケメン。
私も初めてみたときは、思わず二度見、いや、二度と言わず三度!!
再度、どんだけの顔か、見たい!と反応してしまうほどです。
私からすると、スイスに歩いてる男女は、一般的にみて、
アジアとは比べものにならないくらい、レベル高いし、美女と男前。
その中でも、このいとこのMは、群を抜く男前。
顔だけではなくて、体格もいいし、背も高い。
服装もオシャレだし、髪の毛さえもかっこいい。
ただ今、弁護士の元カノ(現在28歳)と、別れたものの中途半端な距離を保っている様。
ぱっと見、ほんとに遜色のない、完璧なイケメンに見えるのですが…
しかし、しかーーし!!
私、とんでもない法則を発してしまいました。
それは、
パーティ好きの超イケメンは、アホの法則。
ただのイケメンじゃないですよ。
超がつく、イケメンです。
こっちではほとんどが、イケメンですからね。
この弁護士の元カノとの話をいろいろ聞いていると…
カッコ内は私の心の声。
まだ会って数回で、言うのがはばかられたので、言ってません。
・自分は元カノにとってベストな男だ!
(何を持って、自分がベストなどと言えるのだろうか。
こういうのは、人から言ってもらうものであって、
自分から言ったらただのうぬぼれでしかないわ。)
・彼女はまるで子供みたいだ!
自分は週末とかフリーな時間には会って一緒に過ごしたいのに、
彼女はスパだとか何だとか、自分の時間が必要とか言って、会わない。
私が、
「それ普通、男と女、逆じゃない?いつも会いたがるのは女のほうよね?」
と言って、どれくらい会ってるのか聞いたら、なんと、週に1回だって。
(十分じゃね?むしろ、その彼女、弁護士なんて忙しい仕事して、
そりゃ、自分の時間も必要でしょ。)
・とある日、駐車場で喧嘩になって、「もういい、車から降りろ!」
って言って、追い出した!
(何これ、何かのメロドラマ?どんだけ情熱的~!
どんだけ~!!!
ていうか、どっちが子ども!!)
・自分にとって、女の人を探すのは簡単なこと!
実際に、数多くの女性との交際経験もあるようです。
そりゃ、超イケメンですから。
(うわ~最低。こんなの、真面目な女からしたら、最悪。
それに、見つけるの簡単って言っても、
生涯のたった一人の人さえも探せないんじゃ、意味ないし。)
とまぁまぁ、とんでもないキャラクターが飛び出しましてね…
話してても、アホ丸出しで、なんかイライラしてしまって…
それでいて、しゃべるしゃべる。
私が、「スイスドイツ語じゃなくて、標準のドイツ語で話して」
と会話を遮る暇さえ与えられなかった。
今まで、中身を知らなかったもんですから、イケメン故に、非常に残念。
ひとつ、いい意味で驚いたのが、決してチャラ男ではないってこと。
25歳と若いのに、もうそろそろたった一人の人を探して、見つけて、
結婚して子供が欲しいんだそうで。つまり、家庭を作りたいと。
しかし、これから4年間、大学で勉強して、
より給料の高い仕事につきたいとも言っていたから、
そうなったら、家族つくるなんて無理でしょ…
めっちゃ矛盾しとる…
やっぱり、アホや…
それにしても、こっちの人、特にアホな人ほど、
ドイツ語がいまいちな私に向かってドイツ語で話しかけるとき、
ほんとに単語だけならべた片言の英語か、
はたまた、赤ちゃんに話しかけるようなドイツ語で話してくる。
ドイツ語も、ただクリアにゆっくり話したらええのに、
バカにされてるみたいで、すんごい腹が立つ。
それに、私の方が英語はるかに上やのに、
アホみたいにブツ切りの英単語ならべて喋られて、
それもやたら、腹立った。
まだ子供との方がコミュニケーションスムーズにとれるで。
現に、常に家の前の広場で遊んでる7歳の女の子との方が、会話がスムーズ。
【私たちは年寄りカップル】
先週の日曜日、BBQの用意をしながら、この7歳の女の子と話してた。
「私、もうすぐ誕生日やね~ん!何歳に見える?」
って聞いたら、すこし考えたあとに出てきた答えがなんと…
46歳!!!
ただただ、衝撃の一言に一瞬の沈黙の後、大笑い!
すぐそばにいた彼を指差して、じゃああの人はどう思うと聞いたら、
また少し考えたあとに出てきた数字が…
58歳!!!
そんな若い58歳が、おるかいな!!
私たち、えらい老けたカップルですねん(笑)
Σ(゚д゚lll)
【昨日、靴屋にて】
昨日、靴屋にいた私たち。
彼がすぐ目の前にあった靴を指差して、
「これいいね~!」というのでみてみると、黄土色のおっさんみたいなの。
「しゃーない、なんつっても、58歳やからね…」
と数日前の7歳の女の子との大笑いネタを引っ張る私たちなのでありました。