ベタすぎたドラマ<昼のメロドラ | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活14年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子達と2024年生まれの娘の5人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。

暇な時間を利用して、見忘れていた日本のドラマ
「リッチマン プアウーマン」の最後を観ました。

なんというか、真新しさが珍しくて、勢いで見てしまったドラマ。
しかし、終わってみての感想は…


ご飯を食べて、さんざん食べて、食べ終わったあとに、

「まずかった」

というのと同じくらいタチが悪いですが、言います。


なんじゃこりゃーーー
つ・ま・ら・ん!!!





ビジネスと恋愛をごっちゃ混ぜにしたドラマでしたが?
途中でこんなセリフがありますね。


「好きすぎて辛い」

なんじゃそりゃー・・・
思ってたら、拘留中のビジネスパートナーが教えます。

「それは、気持ちを知りたいと言う意味だ」

そうなの??裏読み、すごいよこの、パートナー。
私にしてみれば、感情の一番前面にあるものを出しただけで、
言葉足らずもいいとこ…言われた相手にとっては良い迷惑。


あと、終わりに近づくにつれ、

石原さとみちゃんが言います。

「会ったらブラジルなんて行きたくないって言っちゃう」


言ったらえーんちゃうん???


そして空港でぎりぎりの所で現れた小栗旬に対して、
初めて自分の思いを告白。

空港ですんでの所でとか・・・お決まりのベタすぎて、寒気した。
途中から展開、読めたぜ!!


そこで、石原さとみちゃんが、ぶちまけます。

「一緒にいろ、とか言うのに、自分の気持ちは言わない。
そんなの、せこい!」 (←そんなセリフ無かったか)


石原さとみちゃんが可愛いから良かったようなもんで、
この役のキャラ設定、なんなんでしょう。
身近にこんなのがいたら、間違いなく、はり倒したるわ!

自分の正直な気持ちを、相手にとって「迷惑」と無駄に推し量り、
自分の気持ちを押し殺す。そんなことしたって、良いことない。

それに、無駄に明るく、ぶりっこなところ。

もう、何なんですかね。
見てて、イライラしました。
ドラマドラマしすぎていて、現実離れしすぎてた。

私的にはですね。

ある一人の素朴な女の子が、愛情に飢えた男を目覚めさせる…

っていうドラマだったら・・・
あれ、これって、「花より男子」とコンセプトが似ている!!!

そう、殴ったり?蹴飛ばしたり?破天荒な行動を取ったり?
そういう、面白ドッキリみたいな展開であって欲しかった!


最後には、
結局ブラジルにいき、2年後ぐらいに帰って来て、
実刑だったビジネスパートナーも帰ってきて、はい、終了。



もう、失望に近かったわ…
主題歌も頭について離れない…

脳に管つっこんで、無理やり洗浄をしなくては。