2024年の桜 | DIE丸日記

DIE丸日記

DIE丸の読書とか音楽とか日常。

この春の近況と桜の写真でも。

 

今年は副業に忙しく、

副業は入っても半日しか入れてない

(終日入れようと思えば入れれるけど、体力的に無理しない)

とは言え、2024年の完全オフは、これまで3日のみ。

 

1月13日(土) 仕事準備や休養

2月18日(日) 浜松バレー観戦

4月4日(木) 大阪遠征

 

さて、今年は暖かい日が多く、

桜の開花は早いかも?と言われていた所に

豪快な寒の戻りがあり、予想されていた

3月30日(土)はまだまだ3分咲きくらい。

この日は、オフではないものの、

昼間に鶴舞公園のイベントで

一度見たいと思っていたES-TRUSの

無料アコースティックライブがあったので

見に行きました。

その時の桜。一番咲いてた木でもこれ。

 

そして、4月4日、本来休めない仕事がある木曜が、

年度初めでこの日だけ休みになり、その日に

パイナップルクラブの無料野外イベントがあったので、

またしても徹夜で行って来ました。

大阪は鶴見緑地公園へ。

流石にほぼ満開かと。

パイナップルクラブのメンバーも

有料の撮影券で撮りました。

これはAINOちゃん。

去年の11月以来のパイナップルクラブでした。

 

そして、昨日、4月6日(土)は、

パートナーとお互い冬場は仕事が忙しくなって

長らく中断していた卓球をスポセンでやりました。

ここ半年、体重もすっかりリバウンドして増量期でしたが

久しぶりの運動は気持ちよかったです。

卓球こそ、去年の9月以来くらい。


1月までは本業で手一杯。

2月3月は副業でほぼ休みなし。

それが、ここ1週間、趣味の活動を積極的に行った結果、

心身ともに活性化した感じがします。

 

なんか、最近、仕事だけしてりゃいいか、

みたいな無気力さがあったんですが、

それじゃいかんなぁと実感しました。

今年もの残り9か月、

有意義に過ごそう。

 

今日はまたぽかぽかの快晴、

さきほど散歩してきたら、

近所の公園も完全に満開!

これだけスマホ撮影