昨日月曜日は足が痛いためウォーク60分(大股で)

火曜日
目覚ましが故障
一限めに間に合わないので諦めて、二限めへ
私「あれ?コーチいないの?」
池さん「智雄コーチを空港に送りにいったちはるコーチが、もうすぐ帰ってきますよ」
皆さん「ストレートアーム8本。プルが…○△□…」…すいません覚えきれません(^_^;)
池さん「なら、エリートメニューでは?200m6本4セットです(^_^)」
私「無・理!」
とにかくストレートアーム…あっ!ちはるコーチ来た
私「寝坊しましたm(_ _)mよろしくお願いします」私1人のマンツーマンレッスンです(^_^;)
ストレートアームの続き→P→PP→PS→Sという流れでした
ただし細かいチェックが入ります
「左腕前のブレスで腕が落ちる。水を抑える()←今回特に注意された点」
「Pでキックを打ってしまってる。体幹を締める。締まってないから、キックで補正しようとしてしまう。Pでは上体を意識」
「入水は親指側から。キャッチの動作は親指付け根をひっかけるように(←ここも強く注意された)」
「プル動作は身体の真下を掻く」…腕を戻すとき内側に入るクセがあるから、ごっちゃにならないようにしなければ(^_^;)
「後半は身体が浮いてきてます。良いです。前半ももっとリラックスして入れるように」
上体(体幹)の締め・ブレス時の前腕・入水の角度と「引っ掛ける」感じ・強いプッシュ…いろいろ覚えました
ちはるコーチ「後半の大きい泳ぎ、これにピッチが加われば大会で良い泳ぎが出来ます」

プッシュアップも回数が増えてきたし、フォーム維持に必要な筋力も増えてきてる(私は落ちやすい)
次のレッスンから意識していきます

更衣室で着替中鏡をみたら、ケツがブヨンとしていた(T_T)
ランニングしてる人のケツではない!昔はこう言うのを「無理ケツ」「ぶたケツ」と呼んで自分を戒めていたのに…今まさに「ぶたケツ」でした
もっと走らないと!