弾丸トラベラー
大いなる「ジャイアニズム」の前に「野比のび太」としての服従の生活の果て。
そんな「マイ・スウィート・ワイフ・ジャイ子」と婚姻の契りから今年で早五年。
去来する涙の意味を問わずにわたくしと「ジャイ子」夫婦はそんなアニバーサリーを旅行で迎えようと画策したのでした。
わたくしも仕事(「花見で華麗かつ大胆にパンツを脱ぐためのハウ・ツー講座」の講師)の休みを何とか2日間とり、ゆっくり温泉旅行にでもしっぽりと…と思った矢先にテンションの上がった「ジャイ子」が一言、
「『沖縄』いくかっ!」
「一泊でっ!?」
そしてまさかの「弾丸トラベラー沖縄一泊ツアー」の決行と相成ったのであります。
島ンチュのオジイが 「時間に限りがあるさあ~」と観光地で言ってきて速攻飛行機で連れ戻されそうなこの弾丸ツアー。
いいんです。
弾丸であろうとも。
初めての沖縄なんです、二人とも。
わたくしに至っては国内旅行で本島を出る旅は修学旅行以来、飛行機は荒フォーにして二回目と言う「籠の中の青い鳥」のようなチロチロミッチル。
南国の青い空、青い海へその汚れなき翼で飛び出していこうじゃないかぁぁぁ…っ!!
行きの飛行機が何故か「ピカチュウ仕様」と言う波乱の出だし。
いいんです。
愛し合う二人の前ではこの黄色いモンスターもわたし達のラヴラヴトラヴェル・道先案内天使たちと言ったところなのさっ!てへ!![]()
僕らのラヴパッションは南国の太陽のその身を赤く熱く焦がし、ピュアラヴが海の水を透き通らせて碧い楽園を演出してくれるのさっ!あはっ!![]()
そして着いた先、常夏(妄想)の島・島ンチュの宝『沖縄』は嵐でした(泣)orz
しかも沖縄でヒートテック着るとは………うう。
ここへきてCMソングが水谷豊だったらウケるんですけど
ついにこの時がやってきました。
入院治療中の満足に食事もできなかった身体をつゆ知らず、空気も読まずアップし続けたにもかかわらず次回を期待して待ってくれた大きな心の持ち主「かと」さん。
温かいご声援ありがとうございます。
大変なプレッシャーに押しつぶされそうです(泣)。
ハンバーガーに追いかけられる夢で睡眠不足に陥った上、PTSDで円形脱毛症に悩まされています.(嘘)
勢いで始めてしまったこの「Big America」シリーズ。
を何としても最後まで完遂させようというその強い期待に泣きながらわたくしハンバーガーを口に詰め込んだ次第です。(大嘘)
こんな時に限って 何度となく店頭に足を運ばずにも、手に入ってしまうもの。
ささっっと手にしました。
余りの売れ行きの反省からか
「昼も夜も好評発売中」
となっている
「マクドナルド」の『カリフォルニアバーガー』であります。
さしあたってこの喜びを「カリフォルニア」な感じで表現するべく、わたくし僭越ながら、
どうです?
「昼も夜も好評販売中」に偽りなし……です。
今回も「カリフォルニア」の表示がばっちしの包装紙です。
これで中味が「テリヤキマック」だったら笑えます。
既に当方「カリフォルニア」な感じを更に演出するため、あの「Tシャツをお腹で結んで、ホットパンツを履きローラースケートで海岸線を「ホテルカリフォルニア」を聴きながらせくさるスケーティングする準備」(長い)をさせていただているのですから。
しかしながらこの「ハワイアンバーガー」のCMで流れる曲、 「ケニー・ロギンス」の「フットルース」はハワイと何の関係があるんでしょうか?
「ケニー・ロギンス」はママス&パパスのメンバーじゃないし……
「フットルース」もオレンジ工場の映画じゃないし……
主演の「ケビン・ベーコン」も……………
あっ!
「ベーコン」入ってるからだなっ!?
『マクドナルド様』
いい加減ご回答をくださいませ。もう確定ですよね。
「全部にベーコン…ケヴィン・ベーコン…違うかっ!?こりゃまた失礼いたすますたっ!ズルッ!」
的なお偉方のオヤジギャグが炸裂したものだという情報を………撒くど(マックだけに)。
なみに「カリフォルニアバーガー」、美味しゅう御座いました。
さらにちなみにわたくしが選曲したら「ボーン・イン・ザ・USA」にしたけどね。
肉が臭いそうだよ………(汗)
【テキサス編】 【ニューヨーク編】 【ハワイ編】







政治的意味合いはありません・・・・おそらく、