human being -69ページ目

つりぼり十番勝負≪ST編≫②

いらっしゃいませえ!!

……うふ。待ってたんだからぁ。

投げちゃってぇ!投げ入れちゃってぇ!……


入れて………もう…は・や・くドキドキ


何でもいいの。

お好きなルアーをぶち込んで………。

ほら…もう…感じてる…感じてるでしょ……

我慢できない……ほら……ヴィクンヴィクンゆってる…


…嗚呼……上げて………早く………あ・げ・て!


ほらもう!ピチピチバディがはじけちゃいそうでしょ!

優しく……やさしく…リリース………して。

もう…我慢できない……も、もう一回!!


もう一回ちょうだいっ!…………お・か・わ・りドキドキ


………嗚呼……入れてぇぇぇ!



……………………。




………………え。


………………何?


………………何が?




そんなチンケなルアーで喜ぶと思ってんの…?


馬鹿にしないでよっ!お安くないわよっ!


は?


反応がない?


………笑わせないでよ。ふっ。


何でも反応するなんて思うんじゃ無いわよ。


ふざけんじゃないわよ。


あたいを振り向かせたいならそんなチャチなルアーじゃなくてもっと高価なもん寄越しなさいよ……


ふっ………


一昨日来やがれっ!!………ペッ!!







30分あったのでしょうか………「デレ」の時間は……(汗)。


わたくしに至っては3匹までは何の苦労もなくキャッチしましたがその後バッタリの「ツン」の時間に襲われてしまいました。

「釣りキチ三平タイトルホルダー」の「パックン」(おいおい・・・まさかあんたのストライクって・・・隅田のほうじゃあ・・・(汗))も同じく数匹を上げた後、急に静かになりました。


それでもまだまだ始まったばかり。

試していない「ルアー」も「作戦」も多く残っています。

長丁場なので少しずつ持ち得る方法で池に挑むのでした。


次の「デレ状態」を信じて。



【つづく】

つりぼり十番勝負≪ST編≫①


human being-TS3O013900010001.jpg


今回の対決の場所は以前から知っていたのですが、ネットのみの情報からではとても狭そうに感じ、敬遠しておりました。


そこで「釣りキチ三平・タイトルホルダー」の「パックン」(「ぶっちゃけ馬場園ゆかりはストライク」というのでセクシーグラビア画像を送ってやったら「誰??」と普通に問うてきた41歳)と釣行に行った事のある人々にリサーチを敢行。

すると


「広くは無いよ…でもいいんだよなあ……」


「そうね…… 『カレー』が旨い」


「難しいよ…でもなんか……良いんだよなあ…」


と「何でか良い」を皆連発する場所。


とりあえず行ってみようと開始時間の7時に合わせて出発しました。


途中未舗装かつすれ違い困難な道を不安に思いながら抜けた先に目指した管理釣り場は戦いの場所には似つかわしくない「桃源郷」のような装いで我々を迎えるのでした。



「いいよ……いいよ…」


を連発する二人。

確かに広いポンドではありませんが、何という素晴らしいロケーションでしょうか。管理も行き届いているようで水も魚も美しいようです。

タックルを準備し受付へ。受付を済ませた管理人さんはポンドの水車を始動させました。


さしあたって水車周りから始めようとキャスティングを開始します。


すると難なくファーストフィッシュを上げるわたくし。

ほどなくして「三平師匠」も続いてキャッチします。


今日はかねてより「燃え尽きるまで」釣りし続ける事、未知の「13時間連続釣行」(午後八時まで)を予定している二人(キチガイ)。


「三桁の戦いになっちゃいますか!?」


と「釣りキチ三平」と「釣りキチ五平」の二人は微笑みあうのでした。





これが「ツンデレ」ならぬ『デレツン応対』の始まりとも知らずに…………。




                                           【つづく】

熱中時代


(フィーバー)
(フィーバー)
ぼくの血液は(フィーバー)
めまいを まきおこす(フィーバー)
どんな時だって(フィーバー)
脈拍をついて くじけない漢
フィーバー そうさ
ぼくらのシンボルさ
血液の匂いは
赤錆のようだよ
ぼくは知っている
ワイシャツのボタンが
はずれていたりするなら
血液がソコにいくだけで
カチカチな棒のようだよ

(フィーバー)
(フィーバー)
ぼくの血液は(フィーバー)
冷や汗 垂れ流す(フィーバー)
ガールフレンドに(フィーバー)
断られた後でも くじけない漢
フィーバー そうさ
ぼくらのアニマルさ
やらしい まなざしが
熱い手の火照り
みんな大好きさ
スポーツしてる時は
忘れた!そんなの嘘っぱち
血液がソコにいくだけで
盛ってる獣のようだよ
(フィーバー)
(フィーバー)
ぼくらのウエポンさ
血液の匂いは
鉄釘のようだよ
ぼくは知っている
ワイシャツのボタンが
はずれていたりするけど
血液がソコにいくだけで
ささやかな目の保養だよ
(フィーバー)
(フィーバー)
(フィーバー)


$human being


せんせぇ~はなぁぁ~

昨日免許の再交付に行ったんだなぁ~
「免許センター」と言えば~?

…………………。


そうだなぁぁ~!

「献血」だよなぁぁ~。

でもなぁぁ~、みんなよく聞いてくれよなぁぁ~。

「献血」の後はなぁぁ~

あんな炎天下の中で「大掃除」はするもんじゃないんだなぁぁ~!!

せんせぇ~はなぁぁ~……

倒れかかったんだなぁぁ~!!



そうだなぁぁ~!



「熱中時代」だなぁ~っ!!


………………………





「くだらねえ」とか言った奴!

廊下で校長先生役「船越栄二」の「北野先生!」のモノマネ百回!
$human being