human being -184ページ目

カモンッ!フィール ザ ノイズ!!

セミの鳴き声好き?うるさい?
ブログネタ:セミの鳴き声好き?うるさい?
参加中
本文はここから



ジージージージージー…」



奴が来た。





そして今大声で鳴き叫ぼうとしている。

助走なのか出だしは違う鳴き声でフェードインして来る。





「ジーーーーーー…ボーシッ!」








始まった。

いよいよクライマックス、歌で言うならば『サビ』の部分を迎える。




「ツクツクツクツクボ~ウシッ!ツクツクツクツクボ~ウシッ!ツクツク……」














分かってるから…。




おまえが何者だか分かってるから……。




頼むから己の名前の連呼は止めてくれ。






「ツクツクツクツクボ~ウシッ!ツクツクツクツクボ~ウシッ!ツクツク……」








それでも鳴き叫ぶ声を止めない「ツクツクボウシ」。


そういえば「西川のりお」もやってたっけ。






といいつつ違う映像・・・。





「ツクツクツクツクボ~ウシッ!ツクツクツクツクボ~ウシッ!」


ひとしきり己の名を連呼してそしてその叫びはフィナーレを迎えるんである。





「ツクツクボ~ウシ!

…チョチョインガー、チョチョインガー、チョチョインガー







…ジージージー…」





大体最後の「チョチョインガー」って何だ?




アフリカ生まれの「新人マラソンランナー」か?






「新種のブラジャー」か?








はたまた






「チョチョリーナ」形の「ロボ」だろうか?


人間発電所






ウィキペディアで調べたら「ツクツクボ~ウシ」の後は、



「ウイヨース」


と何度か鳴くと書いてあった。










うちの方の「ツクツクボウシ」と違うんであろうか?








うちの方ではそんな「酔っ払った『春日』」みたいなことは言わない。





確実に「チョチョインガー」と言っています。









皆さんの近くで鳴く「ツクツクボウシ」は、フィナーレはどう鳴きますか?









人間発電所


人気ブログランキングへ

妖怪大全集XXⅤ

「スーパー銭湯」…………


それは魑魅魍魎が巣くう「妖怪の館」……………。


皆様にご紹介いたしましょう。





妖怪・teddy bear』

人間発電所





この妖怪はスーパー銭湯内、サウナの横に必ずある「水風呂」に出現する。

タイミングの問題ではあると思われるが、この妖怪が入水する所を見たことはない。


サウナ上がりに水風呂に入る事は我々「スーパー銭湯フリーク」、または「サウナー」

 (サウナをこよなく愛する者。基本「岩盤浴」は生温くて嫌い。)
にとってセオリーである。


泳ぐ、潜る、浴びるなどその入水方法は様々であるが、この妖怪は、座る。


両足を適度に開き、膝を伸ばしたその姿からこの名がついた。

その姿勢を全く崩す事なく、かつ微動だにしない。

視線は真直ぐ宙を捉えたままである。



一瞬、その冷水の刺激で心肺に何らかの異常を起こしてしまったのかと心配したが、

その後サウナにて出会い安心した。

ちなみにサウナでは足は開いていなかった。




人間発電所

人気ブログランキングへ

PRIDE

月1恒例の『つりぼり十番勝負』。

次回を迎えるに辺り、わたくしには大仕事がひとつあるのです。
何とか手にした「定額給付金」である程度満足出来る竿は手にいれたものの、リール(糸を巻く道具)は激安品。
「つりぼり十番勝負」は月1と言えど、週一の休みは必ず釣りへと出掛けてしまいます。

するとどうでしょう。


その激務からか、わたくしのリールは最近変な音を奏でる様になってしまいました。
「お魚」が掛かるたびにあがる「下手くそなヴァイオリン」のような音。
恐らく周りの釣人も失笑しているはずです。

そのうえ、ライバルとも言うべき「現・釣りキチ三平・タイトル・ホルダー」の『パックン』


(
先日行った近所の管理釣り場で「釣りアイドル」に出くわすも、「可愛かったけど『色が真っ黒』だった…」と

元も子もない事をのたまうジャスト・フォーティー)

は日々のお昼ご飯を節約し、ワンランク上のリールを既に購入しています。

これ以上、差をつけられる訳にはいきません。


そこでわたくしは一大決心……この「大仕事」をやり遂げる決意を固めたのです。

差し当たり、この場を借りてイメージトレーニングをさせて頂き、この大きな山場を乗り越えてみたいと思います。




ジャイ子(我がスイートワイフ)

人間発電所-090803_1544~01.JPG



《わたくし》

人間発電所-090803_1544~02.JPG









『一般的な「土下座」』

人間発電所-090803_1607~01.JPG



これでは「リール」を手にはできないでしょう……。





もっと…

人間発電所-090803_1608~01.JPG



もっと……

人間発電所-090803_1609~01.JPG



もっとぉ………

人間発電所-090803_1611~01.JPG





「ニュー・リール」を我が手に……………。








あっ!!


人間発電所-090803_1614~01.JPG



人間発電所

人気ブログランキングへ