病気じゃないけどビョーキ。 | Die Milch 人形のささやき 

Die Milch 人形のささやき 

Die Milch(ディ・ミルヒ)
メンバーがあれこれお話しします。

みなさまこんばんは。

今日はバレンタインデイ💝でしたね

出かけてから気づいて

打合せ先と自分用にチョコレートを買いました。


チョコレートは毎日食べるから
これもすぐなくなっちゃうな。



毎年言ってるけどヨーロッパのバレンタインデイは

男性が愛する人に🌹の花をプレゼントするのよね。

ポーランドに行った時も

お花やさんに男性がたくさん並んでました。


日本にその文化が入ってくる事はなさそうだけど

Cocoはお花をもらえたらとても嬉しいよ💐



そうそう今日ね、歩いてたらなんと

自転車に乗った小学生にナンパされました。

よく声かけてきたよね〜

将来どんな大人になるか興味深い。


さて本題は

あまり積極的に言いたい事ではないのだけど

言ったほうが楽になるので書きます。


CocoはいわゆるADHDという特性を持っていて

頭の中はいつもごちゃごちゃに言葉と音楽がぐるぐる流れてて、必要以上に脳が疲れます。


みなさんも知っての通り、

告知の日付や曜日、時間もよく間違えるけど

大事なものを無くす、データを消してしまう、

毎日行方不明のスマホを探す…

挙げたらキリがないけど、

苦手なことは

・ルーティーン ・時間通りに動く 

・前もって予定を決める 

・優先順位を決めて順序立てて行動する

得意な事は

・ひらめき、思いつき、衝動


だから今の仕事は適職と言えるけど

ここ数ヶ月、頭の混乱が前より酷くなって

脳の疲労が激しいと感じるようになりました。

クリニックで処方された薬を飲めば頭はスッキリするかもしれないけど

曲を作ったりする能力に影響ないか先生に聞くと

"飲まないほうがいいかもね。周りに理解してくれる人たちがいるならあなたは恵まれてるし、生活に支障がないなら飲まないほうがいい"とのことでした。


お世話になっている脳機能博士からも

副交感神経を働かせてのんびりリラックス、

というアドバイス笑。


もともと友達との約束でも先の予定を立てる事が億劫だったので

年間スケジュールを立てるというのは

私にはとてもハードルが高い。


とはいえ事前に箱や出演者のスケジュールをおさえないと何も始まらないので、

私ができる範囲で予定を組んでいこうと思います。


日本でのADHDの割合は2.5%らしいですが

Cocoのように自分の好きなことを仕事にできるならまだしも、これが会社勤めだったら

ミスが多いだの時間にルーズだの、いろいろ言われて

冷たい視線を浴びてすごく生きづらいと思います。


"誰でも間違える事はあるよ"と慰めてくれる方もいるけど、その範疇を越えているのがこの特性なので

パートナーや家族にそういう人がいないと

なかなか本当のところ理解し難いと思います。


Cocoはメンバーやのわーるさん、ヘアメイクさんなど身近な人に理解してもらいフォローもしてもらえて

なにかやらかしても「はい、ビョーキ」

と言われるだけなので、すごく助かってますが

それを知らない人からは

すごく冷たい態度を取られて辛かったです。


なかなか予定が立てられなかったり

予定通りにリリースが進んでいなかったり

SNSをマメにできなかったり、というのは

私のせいでもあり自分でも落ち込むけど

とにかく頭のごちゃごちゃ、脳の疲労を取ることが大事かなと思うので、あまり自分を追い込まず、

ゆったり過ごそうと思います。


文章を書くのは好きなので

ブログはできるだけ書いていくわね。

で、予定より遅れてはいるけど

コンサート、ライブの日程や、過去公演のフォトブック販売もお知らせします。


ちょいゆるっとしたスケジュール感ですが

これからもどうぞよろしくお願いしますお願い


あと、Cocoはリラックスする事が苦手なので

何かよい方法があればおしえてね。


では、またー。ciao ciao飛び出すハート


最近、歯をしまい忘れるハンナさん。