ご視聴ありがとございました。先週の配信のようす。 | Die Milch 人形のささやき 

Die Milch 人形のささやき 

Die Milch(ディ・ミルヒ)
メンバーがあれこれお話しします。

9日の新年配信ライブ

ご覧頂き ありがとござりました〜飛び出すハート


最初に、お箏+ヴァイオリンでの「春の海

そして場所をスタジオに移動しての

美しき青きドナウ

ヴィヴァルディ「調和の霊感 第8番

🎻2挺によるブラームス「ハンガリー舞曲 第5番

カッチーニ「アヴェ・マリア

マスネ「タイスの瞑想曲


お正月っぽく格付けチェック的なものもやりましたキラキラ

あとで私たちも配信を視返したのだけれど

配信を通して聴いたほうが音の聴き分けがわかりやすかったという不思議えー?

にしても、当たった人はすごいね❣️耳がいいふんわりウイング


そして食べ比べも 楽しかった😋

詳しくはこちらでご覧くださーいラブラブ

ツイキャスプレミアCocoWill Jill配信


その後も 「Babel」「千本桜」「ラデツキー行進曲

と盛りだくさんでお届けしました。


Babelはミルヒのオリジナルで、Willくんしか弾けない神曲だったのだけれど、今回Jillちゃんには事前に練習してもらっておいてのサプライズ披露でした。

この曲はガチでクラシック上級者じゃないと弾けない超むずい曲なので、今回Jillちゃんに弾いてもらうことで、あらためてむずいポイントやWillくんのメロディアレンジの秀逸さを知ってもらえたら嬉しいなーと思いました乙女のトキメキ


配信中みなさまをお待たせしてしまう場面もあってごめんなさい。


でもJillちゃんが「これも配信の醍醐味」と言ってくれて救われたし、みんな待っててくれてありがとう😭


お手伝いに来てくれたブツコ(かみじょーちゃん)

いつも目一杯サポートしてくれてるのわーるさんも

ありがとう〜ブルーハーツグリーンハーツ


配信を終えたあとは みんなで空腹を満たし

解散後CocoはすぐJUNさんにHelp!と電話し、

朝までかけてトラブルの検証をしてました。

謎の部分もあったけれどなんとか解決。

どうしても素晴らしいヴァイオリンの音色をより忠実に配信に載せようとするとパソコンや音楽ソフト自体に負荷がかかるので、他の部分でデータを軽くできるように工夫も必要なのね。


とにかくいったん解決してホッとしたので

あとは目が覚めるまで寝よう、とベッドに入ったら

20時間寝続けてましたzzzオーナメント

ワンニャンたちも一緒に寝てくれてたみたいあしあと


またこれからも楽しい配信ができるように頑張りますふんわり風船星 

ではまた書くわね。


お写真載せておきまーす。



それぞれ似合いそうなお着物を選びました。

Jillちゃんの帯は、私たちも愛用しているブランド

Enchantlic Enchantilly さんのリボンコルセット。

後ろでリボン結びするだけなのでコルセットといってもギュウーってならないし、お洋服のコーデに気軽に使えるし、着物の帯としても使えちゃうってことも新たな発見❣️ いろんな色があるから他の色も欲しい。


デジタル楽器の良さはいろんな音を出せるところかな

チェンバロとか。


助監督、ハンナ。



春の海


スタジオに入ってきちゃったハンナさんくまクッキー