散髪を終え気分良く緑の公園を歩く | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

6時10分 朝の仏舎利塔です。

東京都知事選は小池氏の勝利でしたね。

自民党の勝利とは言えませんが、それにしても蓮舫氏の3位

での敗退は立憲民主の改革が迫らますね。

都議補選は自民党の2勝6敗と大惨敗でしたね。

さて、自民党はどうしますか?

 

35日振りの散髪です。少ない髪も後頭部は伸びてきます。

1時間待ちでした。 宮本輝の小説で時間をつぶしました。

大胆に刈りあげてくれて、すごくさっぱりしました。

この後、HCすぐ北の寝屋川公園を歩きました。

今日は風もあり、又、運動公園の平日は静かです。

高所からメイン道路を一望しました。

打上川に架かる橋の両側は緑の林です。

前方の山は生駒山地の山々です。

階段を下り、メイン道路を公園事務所に向かって歩きます。

両サイドの雨傘の下に書作が展示されていました。

書道教室の先生と生徒の雨にちなんだ言葉が書かれていました。

 

 

 

 

今。12時20分 家を出て2時間30分です。

噴水広場からの時計台です。

水が流れており涼しさを感じます。

珍しくバラの花が目に入って来ました。

 

公園内の寝屋古墳に立ち寄りました。

 

公園南出口から出て、JR学研都市線の踏切を渡り、

府道20号線に出て星田駅へと歩きました。

13時25分、JR星田駅前の気温は34℃でした。

最後のドリンク休憩をしました。

寝屋集落を通り家に帰りました。

シャワーで汗を落とし、遅い昼食を摂りました。

今日の歩数は13,100歩でした。