鶴見緑地を散策 | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

5時半青空に朝日です。

今日は梅雨時の貴重な晴れの日でした。

大阪の気温は31℃迄上がるとの事、暑いのを覚悟で

「花博記念公園鶴見緑地」へ散策に行って来ました。

 

今日はいつもと違うルートで行って来ました。

京阪香里園駅→京阪京橋駅下車→地下鉄鶴見緑地線京橋駅

→鶴見緑地駅下車して鶴見緑地に入りました。

家からは丁度1時間でした。

10時10分 入り口正面のメタセコイアの並木です。

噴水が涼しそうです。

風車の丘には花は観られません。

苗が植えられています。 期待です。

所々に紫陽花の花が咲いていました。

 

 

 

風車の丘に接したバラ園の今も咲いているバラです。

<アントニアリッジ>

<ベッラディトーディ>

<桃山>

 

<ゴールドバニー>

 

途中の休憩所の庭に咲いている

<ジャカランタ>ノウゼンカズラ科です。

日本では珍しいようです。

 

 

池のそばで今日もアオサギに会いました。

 

<咲くやこの花館>前の池に咲くハナハスと睡蓮です。

<ハナハス>

  

<睡蓮>

 

 

昼時です。

咲くやこの花館の食堂で昼食を摂りました。

 

鶴見緑地を出て「鶴見緑地駅」→久しぶり「心斎橋駅」まで

行き、雑踏の繁華街を歩いてきました。

今日は16,600歩あるいて来ました。