定例月1回ゴルフ雨天中止 | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

昨晩から降っていた雨は今朝も降り続いていました。

今日は月一回のゴルフコンペの日でしたが、残念ですが

強い雨との予報で事前に中止となりました。

 

ここ枚方市の最高気温は23℃と低く、半袖では寒く感じました。

午後5時前には雨が止み青空が見えて来ました。

明日は28℃まで気温が上がるようです。

これだけ気温差が大きいとかないませんね。

 

今日は特に変化も無く静かに過ごしました。

昨日、交野植物園へ行った時の未アップ分をブログしました。

 

<花菖蒲>の一部です。

 

 交野植物園散策の帰りは京阪交野線の始発の私市駅から

交野市駅まで乗車して帰りますが、たまたま私の乗った電車が

「きかんしゃトーマスとなかまたち 2024-25」
京阪電車交野線のキャラクター<1300系きかんしゃトーマス号>でした。
車体と内部に色んなトーマスの絵が描いてありました。

 

<私市(きさいち)駅舎>です。

トーマス号が入って来ました。

車両ごとに絵が異なります。

私が座ったシルバーシートの前のトーマス号です。

交野市駅で下車しました。