散歩コースの桜見物 | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

6時20分 朝陽です。

カレンダー早や4月です。(仁和寺の桜)

 

玄関先のエイザンスミレです。  9時40分に家を出ました。

何時もの散歩コースを歩いて今日の桜を見て来ました。

この地区の集会所前の公園の桜は咲き始めました。

 

家から20分、小学校の桜です。

団地の桜です。この暖かさですぐ満開になるるでしょう。

途中、八幡神社にお詣りをして来ました。

家から1時間、打上川治水緑地堤防の桜の咲き具合は

まちまちでした。

 

府道18号線の手前は削ソメイヨシノ、向うはサトザクラです。

 

家から1時間50分 寝屋川公園堤の桜は大分咲いていました。

公園の桜並木の桜の今日の咲き具合です。

公園を出て田圃の中道を南・妙見宮方向へと歩きました。

黄砂も収まったのか生駒の山々がはっきりと見えています。

 

家を出て2時間半、傍示川(→タチ川→寝屋川)沿いの桜並木を

歩きました。

8分咲き位でしょうか、綺麗です。

雪柳も良く咲いていました。

 

家から3時間、妙見宮に着きました。

石段下からお詣りをしました。

妙見川の桜の名所です。

いい天気です。

さくら祭りが行われており、屋台も出ていました。

ここから帰路に着きました。

慈光寺にお参りをし、JR星田駅で一休みしました。

途中、お屋敷の庭に咲く枝垂桜を撮らせていただきました。

すごく綺麗です。

13時40分 JR星田駅前の気温は21℃でした。

家までの歩数は20,800歩、良く歩きました。

また、打上川治水緑地へ満開の桜を見に来る予定です。

18時の沈む夕陽です。

image