サトザクラは満開でした。 | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

6時 生駒山上からの日の出です。

やや寒い朝でした。

 

西の窓から見える百丈山「仏舎利塔」に上りお参りを

してきました。

ここには、社会福祉法人百丈山合掌会(老人ホーム)があります。

桜は咲き始めですが、さくら祭の雰囲気がありました。

 

 

ここを下り、成田山不動尊へ行って来ました。

途中の公園のサトザクラは満開でした。

 

 

 

 

 

今日は北山門から80段の階段を上がり境内に入りました。

古木の桜は大分咲いておりました。

静かな境内です。本尊不動明王に手を合わせてきました。

大師堂に入り、本尊弘法大師にお参りしました。

本尊弘法大師

完成間近の新山門です。

 

成田さんを出まして、近くにある同志社香里へ行って

外から野球の試合を少しの間見て来ました。

黒メッシュの幕越しです。

今日の歩数は10,600歩でした。