寒い日の散歩でした | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

6時40分 西の仏舎利塔です。

6時48分、久しぶりに見るお向いの屋根からの日の出です。

 

玄関のラッパ水仙の花が増えてきました。

寒さぎびしい朝、近場の散歩です。

 

 

枚方市の初雪は未だです。

10時20分に家を出ましたが、雪か霰か白いものが混じった

小雨が降ってきましたが直ぐに止みました。  

初雪とは言えませんね。

家から歩いて10分弱、百丈山に上り仏舎利塔にお参りました。

石仏の前の梅は今も咲いていました。

 

百丈山を下りて成田山不動尊へ行きました。

途中、ため池の淵のサトザクラが咲いていました。

 

仏舎利塔から20分、成田山不動尊です。

今日は大安、お宮参りのご家族が居られました。

大師堂の弘法大師に参拝しました。

中央、弘法大師

80数段の石段を下り北山門を出て次に向かいました。

 

北山門から8分、菅原道真ゆかりの友呂岐(ともろぎ)神社です。

お詣りをして、石段を下り京阪香里園駅まで行き、

家へはバスで帰りました。

石段途中の沈丁花です。

 

 

家の椿が咲きました。

家着11時50分、6,400歩の散歩でした。

 

17時50分 夕日が沈んでいきます。