芽吹きが待ち遠しいケヤキ通り | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

7時08分 西の窓からの仏舎利塔です。

 

昼食を済ませ今日も散歩に出掛けました。

コースは春日神社→西願寺→香里ケ丘ケヤキ通りです。

 

古くからの集落「茄子作」の氏神です。

氏子の皆さんとの密着が強く、境内は何時も綺麗に

されています。

拝殿・本殿に参詣しました。

いつも静かな境内ですが、行事の時には多くの人が集まります。

 

神社を出て直ぐに浄土真宗本願寺派「西願寺」があります。

本尊阿弥陀如来に手を合わせました。

最近は境内の池の鯉に会うのが楽しみです。

今日は動くことなくじっとしていました。

茄子作集落を歩いて香里ケ丘のケヤキ通りに向います。

 

芽吹きが待ち遠しいです。

ケヤキ通り中程のバス停広場の木に可愛いい手編作品が

巻かれていました。

温かそうです。

 

今日の散歩での歩数は8,800歩でした。

 

17時15分 夕陽です。