光陰、矢の如し | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

「光陰、矢の如し」良く言ったものです。

月日が経つのは早いですね。

今朝、布団から出まして、カレンダーをめくりました。

今日は2月1日です。

カレンダーの写真は観光名所の雪の京都清水寺です。

特に外国観光客が多い京都で有数の寺です。

 

今日は時々雨の天気でした。

家に籠りまして、今迄撮った写真の整理や不用品の処分等で

時間をつぶしました。

 

当初寂しげに咲いたシクラメンも花数が増え少し華やかさが

増しました。

花の色で花言葉は少し変わってきますが、我が家のピンク色の

花言葉は、「憧れ」「内気」「はにかみ」のようです。

 

今日も無事に終わりました。

健康が私の唯一の望みです。

17時の少し青空か見える西の空の夕陽です。

天気は回復しそうな空模様です。