娘からのプレゼント | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

昨夜21時45分 十六夜の月です。

 

7時15分 日の出です。

早朝の最低気温は1℃でしたが、昼頃の気温は10℃まで

上がりました。

 

しばらく雨がなく、植木と鉢植えに水を遣りました。

皮肉なことに午後3時ごろ雨が降って来ました。

 

10時過ぎに娘がやってきて、車で買い物に連れて行って

くれました。

四条畷のイオンモールは日曜日でもあり、駐車場所探すのに

難儀しました。

私達夫婦、いい齢です。

足腰も弱くなって来ています。

娘がミニ4輪の方向転換が自在のキャリーバックをプレゼントしてくれました。

有難いことです。 これで買い物も少し楽になります。

家に帰り昼食を摂りながら、時代の流れに余り遅れないようにと

色々とアドバイスをしてくれました。

年寄りにとっては難儀な時代になりました。