8.15

テーマ:
昨日は『終戦記念日』
戦争を悔いて、亡くなった方々を想い
そして平和を願う日です
隣の国の方々のように茶化してはいけません

一応、靖国さんに向かいます
いつもは朝出掛けるんですが
混雑を避けて午後、それも夕方近くに
地下鉄にて移動
syusen01
5時過ぎに到着
syusen02
並んでは居たが、数分で参拝
syusen03
そして徒歩で神保町経由・・聖橋
syusen06
今日の最終目的
神田明神
syusen07
方位除けを替えなきゃ
そして、その後もてくてくと
syusen08
ここまで歩いてきました
syusen09
万世橋はすぐそこ・・

AD

こんなトコロに

テーマ:
ロジャースの帰りに、こんな店を・・
あれっ、ココって車屋さんだっけ
gb2
気が付くとLotus屋さんになっているロータス
gb1
聞くと結構有名らしい
・・・買わないよ

AD

そこここ・・

テーマ:
一般参賀の帰り道
長和殿から坂下門を出て丸の内に向かう
前を歩く爺ちゃんと婆ちゃんが手を繋ぎ歩いて行る
微笑ましいね
sanga7
いくつになってもこうありたいものです
さて、一般参賀は一般に対してアピールの場所
勿論、騎馬警官隊も出動しています
sanga8
キリッとしていますね