サヨナラショーのセットリストみました。


How it ends あった…泣


なんで琴ちゃんて、あんなにすごいのに、あんなになんでもできるのに、こんなにも私たちの気持ちをわかってくれるんでしょうね…


絶対に住んでないけど、あの領域に達してなお「隣に住んでそうなトップスター」と錯覚させてくれるほどに、ただ近く、温かく、心を寄せてくれる…


人の心を見通せる瞳をもつ人なのかなぁと思ってしまいます。だからファンの、組子の、お役の、心がわかるのかな。


そんな瞳をもっていたら、良いことばっかりじゃなくて、大変なことも傷つくこもいっぱいあっただろうに、人より多くを与えられた人の使命から逃げずに、良い舞台を作るための糧とし、周囲の人へ優しさと心遣いを還元してきたのかと思うと、

地球上の人間で1番尊敬すると言っても過言ではないです。


そのセットリストも、どこまでも人のためなんだよなぁ。

琴ちゃんのために書き下ろされた新曲ではなく、みんなで歌える曲、みんなが挑戦・成長できる曲を選ぶんだなって。


そして、なこちゃん、愛ちゃん、瀬央さん、みっきー、みほちゃん、あかりやぴー…


琴ちゃんがトップ時代にまんなか周辺で支えてくれた人たちを感じさせるものばかりで、どこまで人間できてるんだろうと…。


さらには新天地でがんばる極美やこざほへのアンセムであり、傑作にして幻となったBig fishを待ち望んでいたファンの期待に応えたいとして、『終わり方』を歌ったのかなと考えたら…。


あまりにも理想の礼真琴過ぎて辛いです泣くうさぎ


最後は明るくありちゃんにバトンタッチ!というのもなんとも琴ちゃんらしく、引きつけ起こすくらい泣いてます…


ただただ、大好きです。

寂しいなぁ。。