ブログをしていると神様みたいな優しいかたに出会うのですが、本日の星組東京2公演目、まさにそんな素敵なかたからのご厚意にて観劇がかないました…!
こんな早い段階で琴ちゃんに会えて、胸がいっぱい![]()
琴ちゃんファンの方たちって、みなさん優しさと知性とユーモアとパッションを兼ね備えてらして、琴ちゃんそのもの。ファンはアーティストのかがみとはよくいうもので。琴ちゃんが素晴らしいから、素敵なかたが引き寄せられるんですねぇ。
暑い暑い真夏の公演。出演者の体力の消耗はどれほどのものだろうと思うものの、星組生とっても元気で!
琴ちゃんの背中越しに見える、組子一人ひとりの琴ちゃんに向ける眼差しの熱さ、笑顔の輝きに今日は一番グッときました。みんなにとって、琴ちゃんがどれほど大きな存在なのか、ひしひしと伝わってきて。
そして、阿修羅城の出門とつばきは台詞も増えていたにもかかわらず、ずっとやってましたけど?ってくらい2人が完全にモノにしていてさすがでした。
とにかく琴あり圧巻。
ムラでも既にめちゃくちゃ素晴らしかったのに、芝居の間も情感も艶も迫力もなにもかもが格段にレベルアップしていて、新幹線並みのスピードで極めていく2人。どの境地に辿り着いちゃうのかな?
いよいよ卒業カウントダウンの琴ちゃんのリミッターの外れた凄まじさ。
そして、ありちゃん阿修羅からは、礼真琴についていくのではなく、追い越してやる!という気迫すら感じました。
もう泣いてばかりいられない、、、琴ちゃんの作った星組を輝かせ続ける腹が決まったのかな。強くて美しくて哀しい阿修羅でした。
まだまだ続く公演。どうかみんなが元気で千秋楽を迎えられますように…!