雪組の『ポーの一族』再演決定ひとしきり盛り上がってますね!宝塚ファンの血が湧き立ってるのを感じるw

こういう演目が欲しいのよーーーー星組にも!

 

で、宝塚界隈では有識者?でいらっしゃるかたのブログに、宝塚では来年秋にエリザベート上演決定と明言があると母に言われ見てみたら、本当に書いてあった。

まぁ周年的にも宝塚ファンならどこかでやるだろうと誰もが予想してたことなのでそれ自体は驚きはしないけど、問題は

秋っていつ?

 

星組?花組?

 

ポーが発表されたいま、再演とはいえ2作連続イケコはないかなと思いつつ、エリザは宙組で小柳先生が共同演出していましたよね? 

台詞や楽曲は一字一句違わず生徒なら頭に入っているだろうし(観客とてw)、0から1のものを生み出す苦労に比べれば・・・なんて考えたら連続のセンも0ではない・・・?って思ったり。

 

花組でやる『エリザベート』。

VISAガール・ひとこちゃんを筆頭に役者が揃っているし、ひとこトートなんて見る前から勝ち確なんだけど、ビジュアルがアルカードと同じじゃん・・・?????

3作目にしてようやく人間だけど、大劇場作品のほとんど人外ってのも、食傷じゃないですか・・・???

っていうのは私が星組で『エリザベート』をやってほしいこじつけに過ぎないのですが。

 

なんで私がこんなに星組エリザを推してるのかっていうと、

・暁千星の新人公演主演作で、こんなに大きくなりましたセルフ再演のセオリーに則っているから

・1作目の退団者が1名だったから

・瑠風 輝がきたから(フランツぴったり・・・!!!)

・プレお披露目公演〜トップお披露目公演が将来を嘱望されてきた大型トップありちゃんにしては小粒な内容に感じるため

です。

 

こんだけ書いといてなんだけど、私は世の宝塚ファンが熱狂するほど『エリザベート』好きなわけではない民でして。

でも、先般の星組全国ツアーにおいて、ティアラアスールがこんなに楽しいショーだったっけ!?!?って認識180°変わったので、ありもえなら私のエリザベート観変わるのでは・・・?という期待があるんです。

 

琴ちゃんにやってほしいお役でもなかったので、任期中に上演なくてほっといていた一方、当のご本人は武道館コンサートで縁もゆかりもなかったのにわざわざご披露。

タカラジェンヌである限り、一度はその曲を歌ってみたい、その作品の中に生きてみたい、そんな作品なのかなって思うと、ありちゃんにとっても、そして同じく新人公演主演したもえこにとっても思い入れは一入であるに違いないわけで。

機が熟して邂逅した同期2人が満を持して挑む『エリザベート』に興味があります。

 

で、問題のシシィなんですが、稀惺 かずとですよ。

血からして、これ以上にふさわしい皇后います・・・???