昨日紅ゆずるが、星組ご観劇とな!
その感想をご本人がインスタで語っているのですが…
泣いていいですか…(T_T)
奇しくも昨日投稿したように、星組ファンは生え抜きトップ大好きな人も多い中、月組出身のトップコンビへの風当たりは、ありちゃん本人の気にするところでもあったと思うんです。
そんなありちゃんにとって、直接接点はなかった生粋の星組っ子であり、星のバトンを繋いできた当人であるさゆみちゃんに舞台を観られるって、すごく緊張したと思うし、覚悟のいることだったと思うけど。
そのご当人から、こんなにも力強い太鼓判もらえて、ありちゃんどれだけ心強いだろう…![]()
![]()
生え抜きが良いと感じてくれるほどに、星組に愛着を持って長年支えてくれるファン心も汲みつつ、今のありちゃんの頑張り、輝き、星の一番星という立場に、誰にも何も言わせない、お墨付きを宣言するさゆみちゃんの粋な計らいは、凄みみたいなものらすらあって、やっぱりトップスターになった人は色々次元が違うなぁとただただ敬服します。
さゆみちゃん、忙しい中、琴ちゃんのお茶会、フェアウェルと駆けつけては盛り上げ、自分が琴ちゃんにバトンを渡す時は、滂沱の涙を流す琴ちゃんの頬をそっと指で拭った…ハンカチではなく!その咄嗟の振る舞いに、愛情の深さを感じて。思い出すだけで涙出ちゃう。
たくさんのお手伝いがついて後輩に慕われていたのは、さゆみちゃんのこーゆー情の厚さゆえだよなぁと。
そして、琴ちゃんがさゆみちゃんから受け取ったものってこーゆーところだったんだな😭って、今改めて答え合わせができている気がします。
さゆみちゃんのお手伝いだった生徒さんたちが、今も星組を個性豊かに彩り、盛り上げるその姿にもDNAを感じて。こうやって繋がっていくんだな、卒業してもいなくなるんじゃなくて、ずっとそこにあり続けるんだなと、繋がれてきたバトンの重みと美しさに胸がいっぱいです。
そして、さゆみちゃんにここまで言わしめる、ありちゃん(暁千星)の素晴らしさですよ…!!!
うまいだけじゃない、誠実さとポジティブなエネルギーに、元気と幸せをもらって、頑張ろう!って思えるありちゃんの舞台姿。
ありちゃんの、誰よりもエネルギーを出していたい!という真っ直ぐな思いを、先日直球で受け止めた1人として、さゆみちゃんもありちゃんを観て奮い立ったんだ…と思うと、親近感&ありちゃんを誇らしく思います…!!(トップでもOGでもない市井のおばさんが厚かましくもすみません💦)
いろいろあったし、長い歴史の中のほんの少しではあれど星組の継承を観ている者として、やはりここにしかない尊さがあるなと感じます。
星組が、大好きだーーーー!!!!!
※さゆみちゃん、電車乗るのね!
