やりすぎとやらなすぎ | 記録

記録

Dissociative Identity Disorder(DID)解離性同一性障害,
Dysautonomia自律神経失調症,
Allergieアレルギー症状の記録。

自分の記録のため99%,頭の中に誰もいない人に少しでも理解してもらいたい気持ち1%含有。

基本的にずっとやってるかずっとやらない。

いきなり始めて、ある日止められていきなりやらなくなるとか


とにかく「それはやりすぎ」と言われても分からないんだよな


30分の速めのウォーキングって言われると、そんなに呼吸持たないし、心臓の方もやる気がなくなるから、まずはストレッチ、で、30分程度の散歩程度のウォーキングに相当するくらいと言うと、、と考えてしまって、100種ストレッチが紹介されていたらとりあえず全部やっとくか、ストレッチ程度だし。と思ってやり始めると2時間くらい経つ。


それはやりすぎって言われてもなぁ。


ただ、心拍数120超えるくらいの運動って、僕、ストレッチでも200くらい行くんだが💦ウォーキングとかで心臓死にそうにバクバクになるからしない600m歩いただけで39.9度の発熱するくらい(往復は地獄)


明日、どの程度の運動が適切なのか聞いてみよう、。


僕の伝え方が悪いのか、僕の体調(身体のコンディション、筋肉量とか)が上手く伝わっていないのか、リウマチ科医にはストレッチ程度じゃダメだと言われる。けども、ヘルパーさんや訪問看護師さんはストレッチにしてもやり過ぎと言われる。


100種目あって、それを全部こなせる体力があって、心拍数も120超えているんだからいいんじゃないの?と思うのだけど、その考えも間違っているということ、、?なのか?うーん、。わからぬ。