ありのままのワタシ | 空を見上げて– 乳がんHer2ステージ4 −

空を見上げて– 乳がんHer2ステージ4 −

2016年11月にホルモン受容体弱陽性、HER2陽性、ステージ4の乳がん宣告を受けました。まだまだ元気です。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今回のタイトルはどうしてこうなったかと言うと・・・・

 

先日整形外科の診察で採血がありました。

最重要問題のCRPは正常値だったので安心しましたが

腎臓の数値が悪くなっていました。

 

実は7月に受けた会社の健診でも引っかかてまして。

私の主治医は結構心配性でして、

癌の治療を続けるためにも余計な障害は除きましょう、

ということで、常用していた鎮痛剤を取り上げられてしまいました。

 

そして現在。

患部の右肘と右肩と左手と腰がすごく痛いです。

服用していたのはセレコキシブを一日200mgだけでしたが

これだけでもかなり抑えられていたんだと身をもって知りました。

 

つまり、今の痛みは鎮痛剤と言うプロテクターを外したありのままの私w

あ、でも関節痛を抑えているサインバルタは続けているので

正確にはまだ守られている部分はありますけど。

 

しかしなぜ腎臓の数値が悪くなったのだろうか。

もちろん薬剤も一因ではあるけど老化も原因かな。トホ。

 

最近胃腸の調子も悪くて一昨日からおかゆで過ごしてます。

夏の疲れもあるのかもですね。冷たいもの摂りすぎだし。


天候も不安定だし抵抗力下がっているかもなので気をつけなければ。

 

病院にあまり縁のない方は想像がつかないかもしれませんが

臨戦態勢を整えている病院が増えているようです。

それほどコロナ患者が増えていて受け入れもままならない状況だそうです。

いつ急変するかわからない私たち闘病者にとってこれほど怖いことはありません。

早く治療薬が承認されますように・・・・