想定内? | 空を見上げて– 乳がんHer2ステージ4 −

空を見上げて– 乳がんHer2ステージ4 −

2016年11月にホルモン受容体弱陽性、HER2陽性、ステージ4の乳がん宣告を受けました。まだまだ元気です。

告知から現在の治療までのまとめはこちらからどうぞ。

まとめ




去年から職場や部屋に振りまいているのだけど果たして効果のほどは・・・


こんにちはピンク音符


やっとやっと一週間経過です。


が、


朝起きたら傷口を保護してるガーゼが真っ赤っかにポーン

ガーゼの上から防水シートを貼っていたので寝具は服は無事でしたが。


それを見た看護師が慌てて血圧測りにきて

シートの上からガーゼを二重にあてて包帯巻いてくれました。

整形外科の傷口は医師以外開けられないので。


突然の滲出液にかなりトラウマがあるので朝からどよーんでしたよ。


朝食後に担当医が来てくれました。

でも慌てる事なく

「昨日ドレーン抜いたからね。後でガーゼ取り替えましょう。」と想定内みたいでちょっと安心。


確かにいつもよりもドレーン抜くの早かったしそのせいなのかな。

 

 昨日発症からの検査結果が届きました。


火曜日の外来時のCRPは8だったのに

翌日は抗生剤点滴したにも関わらず10近くまで上昇しその翌日の木曜日は13超えゲッソリ

そりゃー緊急入院にもなるわ。


一番右端は一昨日。まだ正常値まで下がってないけどかなり快方しました。



明日は感染科の医師が来てくださいます。

抗生剤を飲んでいたにも関わらず発症しているので

今後の投薬は感染科と相談しながら決めていくそう。


さて

今日はこれから久しぶりのシャワーに行ってきますピンク音符

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村