ピアスの穴が消えた日 | 空を見上げて– 乳がんHer2ステージ4 −

空を見上げて– 乳がんHer2ステージ4 −

2016年11月にホルモン受容体弱陽性、HER2陽性、ステージ4の乳がん宣告を受けました。まだまだ元気です。

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。ラブラブ


抗ガン剤で皮膚にダメージを受け、ずっとピアスを外していたら、
ある日ピアスの穴が小さくなっている事に気づきました。Σ(・□・;)


皮膚科の先生に尋ねたところ、塞がることはよくある事だから、
とりあえずしばらくピアスをしたままにして、かぶれるようだったら
ピアスしたままゲンタシン塗りなさいと言われました。



でも私は昨日今日ピアスの穴を空けたわけではなく、
もう何十年も経っているのに?と聞きましたが、年月は関係ないそうですよ。パック

私の免疫、ムダなところに力使ってないか?
もっと肝心なところで頑張ってよね。


しかし、
今まで何ヶ月もピアス外したままでも全然大丈夫だったのになぜなんでしょ。

これも抗ガン剤の副作用?チーン


先生の言う通り寝るときもずっとピアスをしたままにしていたら
穴もしっかりとした大きさに戻ったので寝る前には外していました。


ところが、
この三連休はずっと外したまま過ごし、今朝ピアスをつけようとしたら全然入らなくて、
じっと耳たぶを見ると穴がないんです。滝汗

もしかして油断した?

ショック。ゲッソリ



皮膚科に行って穴を空けてもらうしかなさそう。
空けていいのかわかりませんが。
腫瘍内科の主治医に聞いてからにしよう。

トホホ。チーン