その数字をどこと比べるのか | 北海道 帯広 美容室 CRAVE 高橋ダイスケ official blog
どーも、ダイスケですん。


いつの間にやら一月以上あいてしまいました。。


新しいスタッフへの落とし込みとか、g.D.Cの宿題とか、、

色々な事務処理とか。。。(言い訳




Facebookやってる方はお気軽にどーぞ→dice☆FB

僕には持ち上げたい仲間や守りたい場所、人、ものがあります、そのために自分に必要なのは一時的な成功より継続的な成長です。
そんな自己の学びのため、そして大切な仲間へ向けてアウトプットしています。
与えられるより与える側になるために、北海道の異端児目指します。




とゆーことで久々にブログでも。


4月に入っても少しで一週間ほどですか


3月は忙しく、ギネス出まくりだったとこも多いんではないでしょうか。


例に漏れずうちも3月分マックス、一月売上マックスを同時更新した月でした。



酔っ払た勢いでシャンパン飲み散らかしたのはここだけのはなしー。。



が、歯科史!


昨対と比べたり、ギネス達成で喜ぶのはほどほどがいいと思う。


状況にもよるんで一概に言えるわけではないですけどね、

あくまでもうちの場合(発展途上かつ、今後より環境整備に尽力する必要がある)です。



過去との比較での喜びや達成感は、ひたりすぎると満足になるから。


なので、僕は締めを出したその瞬間だけ喜び、あとはスタッフを労い、切り替えます。



環境整備や、みんなの夢を叶えるにはまだまだ利益を上げなきゃならないわけで、その目標数字と比べます。



そして埋めるべくギャップを再確認し、気を引き締め直すのです。。(喝