ベッドを新調しました | まるはばのブログ

まるはばのブログ

高知で整体サロンを営む店長の気まぐれ日記です

日本の各地で猛威をふるい続けている台風19号、台風20号、災害に遭われました方、そして御家族、心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。




さてサロン希望では、お客様が横たわる施術用のベッドを先日新調いたしました。あるお客様に、2年もたたないのに交換するのですか?と聞かれたことがあります。実はお客様の方が当たる所腕が当たる所がひび割れてきてしまっていたのです。





施術中は薄着であることが多く、ひび割れていると接触面がかさついていて気分が良いものではありませんよね。それではということで同じのを購入して新調しようと思った次第であります。


横たわっていただくとクッション性が良くなっていることに気付かれる事でしょう。全く同じ種類のベッドなのですがお客様が利用しているうちに、中のスポンジクッションが知らぬ間にへたってくるのです。60分間ずっと仰向けになりっぱなしの方もおります。クッションが劣化して腰が沈みこむとそれが腰痛の原因になったりすることもあるようです。そんなわけでサロン希望では、ベッドは12年に1度は新調することにしております。


皆様もご自宅で最近睡眠が浅くなったなぁという方でベッドに寝ておられる方は、ひょっとしたら原因は枕ではなく、劣化したマットレスにあるかもしれません。マットレスは大きいので交換が億劫でなかなかしないと思うのですが、これを思い切って新調するとぐっと寝付きが良くなったというお話も聞きます。もし皆様の中で、もうマットレスを何十年も新調していないと言う方が試してみる価値があるかもしれませんね。


さてベッドと同時に、脱衣かごも新しいものを入れました。今度は籐編みの脱衣かごになります。



ずしりとくる堅牢な安定感、今まで使っていたストローバスケットよりも高級感があるかな。今までの衣類かごはもう一つのベットの方に移動させております。前の方が良かったっていう方、安心ください、お持ちします。




日本列島の各地で猛威を振るい続けている台風20号の後輩が生まれております。台風21号の名前はチェービー、韓国語で『つばめ』という意味だそうです。ツバメ台風なのですね。ちなみに台風20号はシマロン、フィリピンのタガログ語で野生の牛、台風19号はソーリック、ミクロネシアで伝統的な部族長の称号なのだそうです。


温帯低気圧になった19号と20号、日本海を通過して、青森県と北海道南部をかすめそうです。まだまだ気が抜けません。今日は金曜日です。週末皆様ゆっくり休んだり外で楽しんだりして英気を養いましょうね。