ツボ | A smile is the best makeup a girl could wear

A smile is the best makeup a girl could wear

Keep your head high, keep your chin up, and most importantly, keep smiling, because life’s a beautiful thing and there’s so much to smile about.

生粋ではない江戸っ子と、彼女のお母様が息子のために、絵本をプレゼントしてくださったんです

アンパンマンの絵本


のりものの本


かお絵本?かおノート?


その中でも、ダントツに気に入って毎日開いているのがアンパンマンをさがせ



息子は、


『これ?』『これ?』と指差して


これは、誰か?とひとつずつ聞いてくるんですね


そこで、わたしは名前がわかるものは答えます


この絵本の最後の方に


クレソンじいやという結構マイナーと思われるキャラクターか出てきます


この方


{C33D3EA1-B9E0-4174-9E58-FE3127B4EA09}


だいぶ、無理やり感を感じざるを得ません


いつものように、


『これ?』の質問に


『これは、クレソンじいや』と答えました


普通に、


普通に


普通に


しかし、どうしたことでしょうか


息子、大爆笑して転がりましてね


わたし、軽く引いたんですけど


何度も指差しては聞いてくるので、


クレソンじいや、と答えました


なんでかな


大爆笑で転がるんですね


ガチンコでツボのようです


さすがに、最近は転がるほどの大ウケには至りませんが、大爆笑


わたしは、息子のツボがわかりません


クレソンじいやを見ると、ニヤニヤして期待しているのがよくわかります


クレソンじいやという音に、何かサブリミナル的な効果でもあるのでしょうか


{E0420458-A636-49B6-BA76-24A926BE83C0}


アンパンマンのキャラクターグッズで、


クレソンじいやを見かけたら、


すぐに、買ってあげたいと思います


息子の新たな一面を知るきっかけをくれた、友人親子に、心から


ありがとうカナヘイきらきらカナヘイハート



わたし個人的には、


エクレアさんが好きです


あなたは、どのキャラが好きですか?





Miz