冒険の旅 | A smile is the best makeup a girl could wear

A smile is the best makeup a girl could wear

Keep your head high, keep your chin up, and most importantly, keep smiling, because life’s a beautiful thing and there’s so much to smile about.

1月に、息子と冒険の旅に行ってまして


浜松と東京へ


息子、はじめての飛行機でしたので


それはそれは、ハラハラでした


満席の機内で泣いたらどーする?
うんちしたらどーする?
ブーしたらどーする?
騒いだらどーする?
耳抜きできるかな?


そんな、心配をよそにいたって平然としてたため拍子抜け


残りの20分くらいは、飽きたようで軽く怪獣化してたんですがね、お隣さん夫婦が素晴らしい方々で、遊んでくださってご主人は保育士の勉強中とのことで、


アクティブな1歳児に、一生懸命付き合ってくださり感謝しかなかったです


近頃は、男性保育士の着替え問題?ニュースになってますが


そこ、フォーカスするとこでしょうか…



飛行機を降りる際、前の座席の年配の方に謝罪したところ、かなりムッとしておられたこと以外は


特に、困ったこともなく心配事の9割は起きない、ということを実感しました


子どもがうるさいのは、わたしのせいじゃないし☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




{7FD465E3-F296-48A6-8F41-0C34DDA78A79}


冒険2日目は、浜松から東京に移動して


渡豪中に出会った、生粋ではない江戸っ子とお台場へ


なかなか、北海道に遊びにきてくれない江戸っ子…


最高にファビュラスな、江戸っ子レディとの再会


一晩だけだったのが、名残惜しかった


{6B126E6A-A4DA-46E6-9AAE-924618227022}


その翌日から、何日間は中野に住む友人夫婦のお宅へ


中野には初めて行きましたが、住み良い感じで


と言いつつ、毎日友人と新宿(笑)


{FE580B7C-E387-4E15-9818-30078A23A79F}


最終日は、わたしのリクエストで皇居


好きな所にいることで、心が満たされ物欲もなく、なんとなく皇居行きたいなという思いつきで


{082E79CB-EADB-4D60-A0C5-122B8523F988}


花が咲いていました


{2D8EFC88-37BF-4473-8D75-45BF4976BA03}


帰りは、窓側になったので


空から満月を堪能


{3B1F5528-4E70-45FF-B39A-77B26073B661}


花が咲いていた景色から、雪が積もる景色へ


久しぶりの東京


あらためて、わたし東京好きだな〜〜と心が満たされました




2017年に、ワクワクしています✨


Miz