アーリーショベル | ★DICE MOTORCYCLE BLOG★ Harley-Davidson・AmericanMuscleCar

★DICE MOTORCYCLE BLOG★ Harley-Davidson・AmericanMuscleCar

Harley-Davidsonのビンテージからカスタム車までの車輌販売・カスタム・完全整備・ワンオフパーツ製作・ハーレーに関するすべてをサポートするDICE MOTORCYCLEのブログです。
日々の業務や感じたことをハーレー屋の視点でお伝えしていきます。

こんにちは。

DICE酒井です。

 

66年から69年まで製造されたショベル。

 

 

通称アーリーショベル、人によってはジェネレーターショベル、長いので略してジェネショベなんて言われてます。

私個人的には一番好きなエンジンのカタチです。

 

そんな気持ちが伝わっているのか、最近アーリーショベルのオーダーが続いています。

 

これもそのなかの1台。

正直なところ、ベース車を探すのはパンより苦労します。

 

 

フレームは先月ご紹介したパウダーコートリジット。

まだまだ仮組にも及ばない段階ですがおおよその雰囲気は出てきています。

 

 

オーナーさんのご要望はというと、「長く乗れる普通の大人なB級チョッパー」。

んー、言いたいこと分かります!

でも、普通過ぎると???になるし、やり過ぎると「オーナー何歳?」なんて聞かれるようになっちゃうので

一番微妙で難しいラインですね。

 

にしてもオリジナルエンジンとこのフレームいいなー。

オレが欲しいくらいですね(笑)