福島原発 | ★DICE MOTORCYCLE BLOG★ Harley-Davidson・AmericanMuscleCar

★DICE MOTORCYCLE BLOG★ Harley-Davidson・AmericanMuscleCar

Harley-Davidsonのビンテージからカスタム車までの車輌販売・カスタム・完全整備・ワンオフパーツ製作・ハーレーに関するすべてをサポートするDICE MOTORCYCLEのブログです。
日々の業務や感じたことをハーレー屋の視点でお伝えしていきます。

ここ福島県は東北なので当然東北電力エリアである。

何があっても安全だと言う説明のモト、40年前に建設された福島原発は東京電力のものだ。

40年間、関東に電気を供給しているのだ。


今回の地震による大事故で関東の電力不足!!


計画停電って実行されてもたった3時間ですよね。

放射能測定値って都内でどれ位なんですか?

商品買いだめってなんですか?

乾電池と米は今必要なんですか?

東京都民の生活の心配ってなんですか?


あなた達は電車が遅れても、本数が減っても家族が待つ帰る家はありますよね。

レストランもラーメン屋も開店してますよね。

普通に外を歩けますよね。


関東でも沿岸の方々は東北と同じ状況だと思いますが

都内でインタビューに答えてる主婦やサラリーマンの方々

余りにも変じゃありませんか?


ニヤニヤして「まー仕方ないです」ってなんですか?


ウチは原発事故非難、自宅退避エリア圏外ですが

圏内の方々は一生故郷に帰れないかもしれないんですよ。

生まれ育った町が消滅するかもしれないんです。

その人たちは、あなた達より本当に真剣にテレビでの情報をみているのです。


東京電力社員の会見や東京都民の反応があまりにも人事で

薄情に見えるのは私だけでは無いはずです。


1日も早く、あのような報道や被災者に対する心無いインタビューを

見なくてすむ日が来る事を願っています。