千秋と申します。

旦那(ポポ*): 51歳
私(カカ*): 45歳
息子(しんちゃん): 7歳 一年生

* 息子からは、パパ・ママではなく
 ポポ・カカと呼ばれています。

このメンバーで平凡で穏やかな日々を送っていたのですが…
昨年秋にポポが『一過性骨萎縮』という病気になり
膝の骨が脆くなり、一部骨折状態の為
ただいま休業中です
アセアセ

子育てのこと、家族のこと、趣味のこと、
(時々…愚痴も?) を書いていきたいと思います。


アメトピに掲載して頂きました
ラブ

ママ友から聞き悩ましいラン活



こんにちは♫




昨日は金曜日。


金曜日は私が在宅勤務をすることが多いので

しんちゃんは学童へは行かずに

通学団でみんなと帰ってきます。



ただ、昨日は、海外在住の先輩が一時帰国

していて、ランチに誘ってくれたので

午後お休みを取って外出していました。



そして、無職のポポに家でしんちゃんを

待っててもらうことに。



15:30頃、先輩とのランチからのお茶が終わり

1人でゆっくりお買い物でもして帰ろうかな🎵

と、思いつつ、ポポに電話をしてみました。



すると、ちょうどしんちゃんが家に

たどり着いたタイミングだったようで

私に話したいことがあるとのこと電球



聞くに、近所のお友達2人を

『オレ(*)んち遊びに来て🎵』

と誘ったとのことポーン



(*)小学生になり、"オレ"デビューしました。



発音が、 のやつショボーン


母、なんか寂しいやつ…





えぇ〜っアセアセ


となり、、、



洗濯物はリビングで部屋干ししてるし、

きっと色々散らかってるしアセアセ



のんびりお買い物どころではなくなり

慌てて帰宅しました車ダッシュ




すると、ポポとしんちゃん2人で力を合わせて

家をせっせと片付けていて、

ポポ掃除機をかけてくれていました電球



なんだ、、やればできるんじゃんニヒヒ


(ポポは普段は家事を一切しません)





ただ、フローリングを見ると、細かいゴミが

残っていたので追い掃除機しちゃいましたがw


(こうゆうことするから、ポポがやる気を無くすのかしら…、いや、、でも気になるし…と思いつつ)




ポポの臨時の寝室となっている和室の布団を

畳み…


アレコレ片付けていると、ま〜汗だくアセアセ




久しぶりの自分のための半日有給休暇でしたが

結局バッタバタダッシュ




普段から家をきちんと整えていればこんなに

バタバタすることもないんですけどねガーン



やー、小学生にもなると、子どもたち同士で

約束してくるので、こうゆうのは今後も

あるんだろうな、と思います。



せめて家を空ける日はある程度キレイに

しておかなくてはダッシュ



(できるかな…チーン)




兎にも角にも、昨日は男子3人が

楽しく過ごせたので良かったですデレデレ