アラフォー会社員、千秋です。

旦那(ポポ*): 49歳
私(カカ*): 44歳 
息子(しんちゃん): 6歳 年長さん

* 息子からは、パパ・ママではなく
 ポポ・カカと呼ばれています。

このメンバーで平凡で穏やかな日々を送ってます♫

子育てのこと、家族のこと、趣味のこと、
(時々…愚痴も?) を書いていきたいと思います。


アメトピに掲載して頂きました
ラブ

ママ友から聞き悩ましいラン活



こんにちは♫




今朝、しんちゃんと登園したところ

担任の先生に話しかけられましたキラキラ




『お誕生日会の話って聞きました?』




何のことだろ…?


園で先日お誕生日会でお祝いしてもらった

ってことは聞いたけど…

何かあったのかな?


と思いつつ



『たぶん、、聞いてないと思います』



と答えました。




すると、先生がニコニコしながら



『みんなの前で、私から

"大きくなったら何になりたい?"

って聞いたら、しんちゃん


"サラリーマン!" 


って答えて爆笑でした!』



w





時々、私が聞いても



『かいしゃ行って働くだけの人がいい』



と、子どもが好きそうな、消防士とか

警察官とか、電車の運転手とか

サッカーや野球の選手とか

ウルトラマンとか、、、



どれを挙げてみても


『たいへんそうだからイイパー


って言うんですよね…




それを、先生にも話したところ



『めちゃくちゃ現実的ですよねw

しんちゃんらしいと言うか…w



と笑ってましたデレデレ




会社員が1番身の危険を伴わない仕事って

思ってるのかな…w


もしくは、私が楽な仕事してるように

みえているのか…



はたまた、ポポは個人事業主なので

我が家の年金問題がハッ


って心配してるのか!?



(これは絶対分かってる筈ないので違う。笑)




私が働く会社の前を車で通る時に


『あの中、どうなってるの?

行ってみたい!!』


と言っているので、単に


"あの中がどうなってるのか気になるから

あそこで働きたい!"


っていう思考なのかな、っていう気もします。




サラリーマンも良いけど…w


まだまだ選択肢はたくさんあるよ♫


ってことを徐々に知ってもらえるといいなニコニコ