千秋と申します。

旦那(ポポ*): 51歳
私(カカ*): 45歳
息子(しんちゃん): 7歳 一年生

* 息子からは、パパ・ママではなく
 ポポ・カカと呼ばれています。

このメンバーで平凡で穏やかな日々を送っていたのですが…
昨年秋にポポが『一過性骨萎縮』という病気になり
膝の骨が脆くなり、一部骨折状態の為
ただいま休業中です
アセアセ

子育てのこと、家族のこと、趣味のこと、
(時々…愚痴も?) を書いていきたいと思います。


アメトピに掲載して頂きました
ラブ

ママ友から聞き悩ましいラン活



こんにちは♫




冬から最近にかけての話なのですが…




昨年の冬、ポポの仕事の繋がりの友達夫婦から

観葉植物を頂きましたキラキラ



奥さんが植物関係のお仕事をされていて、


(…ん? "植物関係のお仕事" とは…真顔

 説明が下手すぎるアセアセ)



仕事がらみで余った観葉植物があるから

良かったら…と、譲って頂きましたキラキラ



わーいニコニコ


と、ありがたく頂いたのですが、名前も

よく分からない、初めましてな植物だったので


葉っぱ ピンクの線 観葉植物


で、ネットで検索して、お水の頻度など調べ

霧吹きで葉っぱ部分に直接お水をあげたりも

していました。



頂いたのがこちらたち。





(ピンクの線の葉っぱのやつが右の子です)





それから数ヶ月。



引き続きポポは足の具合が良くなかったし

しんちゃんの入学準備やら何やら

バタバタとした春を超えた辺りから

葉っぱちゃんへの愛情がきっと足りなくなって

いたのでしょう…タラー




ピンクの線の葉っぱは枯れ始め、、、

お水をあげたところで、いかんともしがたい

状態になってしまいましたタラー



譲ってくれた奥さんも


『環境が変わると枯れることもあるから

そうなったら、寿命と思ってくれて良いからOK



と言ってくれていたので、

ピンクの子は寿命を迎えたんだな…


今まで癒しをありがとうお願い



次のゴミの日にサヨウナラをしようかな、と

思っていました。




そんな矢先!!!!



うちのポポ魂



ソファに座り、ふとピンクの線の葉っぱが

たまたま視界に入ったようで



『えっ!? 枯れてる???

どうした!?』



魂



今頃?チーン




『そうそう、枯れちゃって…

奥さんも環境が変わると…って言ってたし

寿命なのかもアセアセ



と、言ったのが耳に入ったか入ってないのか

スマホを手に電話をしようとしてるので



待て〜いっアセアセ


となり、どこにかけるのか聞くと

観葉植物をくれたご夫婦の旦那さんの方に

かけるとポーン




『待って。植物のお世話もロクにできない人

って思われるじゃん、私がアセアセ

言わなくて良くない?アセアセ



って慌てて言うのをスルーして、相手が電話に

出てしまい、話し始めましたチーン




そして、カクカクシカジカで…

と話しをするポポ。



干しシイタケみたいになってるんだけど…


うん、うん、、あ〜、ハイハイ。


とりあえず写真撮って送るわ』



と、言って電話を切りました滝汗




えっ、写真撮って送るの!?

大事に育ててきたご夫婦に、この枯れた姿を

送るの!!?



恥ずかしすぎるからやめてほしい泣




と言うのも聞かずに、写真を撮って送って

いました絶望



電話でのアドバイスとしては、霧吹きで

葉っぱに直接、お水をあげてみて

とのことだったようで。




それ、私やってましたけど??



私がそれをポポがチビチビお酒飲みながら

テレビを観てる横でやってましたけど

視界に入ってなかったわけ!?



やれやれ…



今更やったって…って状態の干しシイタケに

ポポは今更、霧吹きでお水をあげていましたガーン




枯れ果てた葉っぱにお水をかけたところで

復活することもなく、、、

次のタイミングでさようならをしました。




譲ってくれたご夫婦は家も遠いし、我が家に

遊びに来るような家族ぐるみでお友達

って感じでもないので、どのタイミングで

どんな最後を迎えたか、知る術もないのに。



あえて、干し椎茸を写真で送る必要どこに

あったのか…



男の人って、ほんっと感覚がズレてるわ〜アセアセ



って思った出来事でした。



…ん?

いや、男の人って言うか、うちのポポが

バカ正直というか空気読めないというか、

それだけのことかもしれないですガーン