千秋と申します。

旦那(ポポ*): 51歳
私(カカ*): 45歳
息子(しんちゃん): 7歳 一年生

* 息子からは、パパ・ママではなく
 ポポ・カカと呼ばれています。

このメンバーで平凡で穏やかな日々を送っていたのですが…
昨年秋にポポが『一過性骨萎縮』という病気になり
膝の骨が脆くなり、一部骨折状態の為
ただいま休業中です
アセアセ

子育てのこと、家族のこと、趣味のこと、
(時々…愚痴も?) を書いていきたいと思います。


アメトピに掲載して頂きました
ラブ

ママ友から聞き悩ましいラン活



こんにちは♫





義母へ渡したい物があり、少し前にしんちゃんと

2人で義実家へ行ってきました車ダッシュ




以前書いたのですが、ポポと義母(ポポの実母)は

絶縁中でして…



この日も、しんちゃんと私2人で行くことに。



絶縁して、2人ともお互いに


『会わなくて良いね』


ということで認識は共通しているものの、

やっぱり息子の体は心配な義母。



ポポの病気のことは知っていて、

この度、反対側の膝に症状が出たので

まだまだ安静期間が続くこともお伝え済みです。





私とのメールのやり取りの際には


『まさか息子がこんなことになるなんて…

千秋さんにはご迷惑と負担をかけてしまって

本当に申し訳なく思ってます。

私にできることがあれば遠慮なく

何でも言って下さいね。』


と、いつも書かれています。




ポポにこの内容を話すと、


『じゃ、その気持ちをお金という形で…ニヒヒ


なんて冗談を言ったりしておりますw




義実家へ行く前に、私からポポへ



『もしも、、、お義母さんが、お金が入った

封筒をくれようとしたら、受け取っちゃって

良いの?ニヒヒ


と聞くと、受け取ってヨシニヒヒOK

とのことで。


ポポの足の症状は去年の秋からで

収入が激減していることは義母も知っているので

もしかしたらもしかするかも?ニヒヒ



なんて思いながら義実家へ行ったのです。




義実家へ着くと、リビングに招かれ

ポポの弟さんが私としんちゃんに

フルーツの盛り合わせとコーヒーを出してくれましたキラキラ




そして、ポポの病状の話したり、しんちゃんの

学校生活の話をしたり、、、

最後は義母、義弟、しんちゃん、私の4人で

トランプでババ抜きをして大盛り上がり笑い



『ポポが待ってるし、そろそろ帰ろうか🎵』


と、しんちゃんに声をかけると、

お手土産にあれこれ持ってきてくれました。


(缶詰のミックスビーンズとか、日持ちする

お豆腐とか)



そして、最後に



『あっ、そうこれこれ!』


と、棚の封筒に手を伸ばす義母。




はいはいはいはい。


実は視界に入っておりましたニヒヒ



いつも、お年玉や私への誕生日プレゼント

としてのお小遣いを準備してくれてる時に

封筒に入れて置いてある定位置。




『これ、しんちゃんに何か買ってあげたかった

んだけど、暑くて外に出られなかったからアセアセ

良かったら本か何か買って🎵』



と、封筒をしんちゃんへ。



しんちゃんと2人でお礼を言い、失礼しました。




そして、車を発進させた後、しんちゃんが


『もらったやつ中見ていい?』


と言うのでOKすると、、、


中から出てきたのは、1000円札が2枚




ですよねー



『本でも買って🎵』


って言って、諭吉さんが中にいるワケないかっ



本を買うにはじゅうぶんなお小遣いお願い



帰りに本屋さんに行き、夏休みの学童で

使えるようにポケモンのドリルを書いましたキラキラ